福富町の「将軍」で焼肉&鍋コース

商店街にある和牛焼肉のお店。
「李さんの台所」の関係店なのかな?

この辺の韓国料理店には大抵ネットクーポンを探して出かけるのだが、
毎度、目につきながらも、なんとなく見送ってしまっていたとこなの。

どうせいつかは行くことになるんだからと予約してみたよ。

ランチメニューはやってないはずなんけど、
営業は昼から通しなので、お休みの日とかは使い易いかな。

この日は生憎の悪天候で、通りに人っ気も無く、
お客さんは全然入ってなかったわ。

韓国のおばちゃんたちによるごく普通のそれっぽい対応。

コースは一番安い奴を4人分。
極上A5ランクの焼肉と選べる9種の韓流鍋ってやつね。

まずは突き出し。
それぞれ、普通においしいんだけど、
ややケミカル寄りの調味なのかな?

焼肉は上タン、上カルビ、上ロース、上ハラミ、上ミノ。
それぞれ1.5枚ずつくらいの割り当てで分けづらく半端。

おいしいけど、肉どうこうというより、
焼肉ってのはおいしいもんだなぁというおいしさだわ。 

生肉から選んだユッケ。
出てきた時点ではまだまだ凍ってて。うん・・・

シンプル&ヘルシーな石焼ビビンバ。
海苔の風味がいいアクセント。

鍋は海鮮鍋に。
ワタリガニ、エビ、ムール貝、干しダラなんかが入ってるんだけど、
正直、具を食べて楽しむって感じではないかなぁ。

もちろんダシは出てるんだけど、
それも印象としてはちょっと薄っぺらい感じ。
最後に麺や米を投入することもなく、コースも終わったわ。

クーポンではこれに冷麺も付くって書いてあったんだけど、
なんだか、わけわからんことを言って出してこなかったわ。

ちなみにこのお店も通常メニューは福富相場でかなり高いんだけど、
コース内容を累積していっても、実はトントンくらいの内容なので、
ぶっちゃけ、あんまりお得感は感じなかったなぁ。
ここは単品で好きなものを頼んだ方が良さそう。

韓国料理というより、単純に焼肉がウリのお店なんだろうか。
この辺じゃ、あんまり外すこともないんだが、珍しいわ。

コメント

  1. さのやなぎ より:

    この辺は、真夜中~明け方日常棲息エリアなので以前はよく行ってましたよ.このお店に.でも最近は足が遠のいて.年なのかな?いやいやそんなことは!
    でもね・・・、うっ・・・!ずばり、改善求ム.

  2. 管理人 より:

    >さのやなぎさん
    おや、なんだか歯切れが悪いですね。
    微妙なラインだとは思うのですが、物足りなさが残るお食事でした。

  3. ヒデ★ より:

    李さん系列ですね。2、3年前に店員が変わってからは
    愛想が良くなったのでたまに行っています。韓国人や
    同伴客も多く賑わっています。ぶっちゃけこの辺は
    どこの店に入ってもそこまで味が変わらないので
    店員の良し悪しで選んじゃったりしてます。

  4. 管理人 より:

    >ヒデ★さん
    そうそう。
    系列ってこともあるのですが、
    どこもあんま変わんないかなってのがあって、
    韓国食べ歩き熱がちょい冷めです。