【移転】伊勢佐木町の「まったり屋」でドラえもんトースト、甘くないプリン

日も暮れはじめる夕方に伺った。

一応営業中らしいのだが、
中は薄暗く、固く閉ざされたドアを開けるのは
もう何度も入っている私ですら躊躇しちゃう感じで・・・

やっぱ、お客が入ってから照明がつく・・・入りづれぇ!

ざっと見たら、本やら調度やら、また細かくいじってあって、
メニューも色々変わってて、飽きさせないなぁ。

特にカレーがメニューに加わったらしく、店内はほのかなインド臭。
そうなのだ、それがカレー導入の隠れたマイナス点なのだ。
でも、空腹だったから、メチャカレーが食いたくなったよ。

・・・でも、ダメ!家で夕食なのだから今日は軽食まで!

090507-011

気になって頼んだドラえもんトーストはこういうのか!
バタートーストに姉さんによる某ネコ型ロボのチョコイラストが!
それだけでは味が弱いので、イチゴジャムが別添えという気配り。

このシリーズいいじゃん、姉さんの気分次第でどうにでもバリエーションが増やせるるぞ!

甘くないプリンは・・・・確かに甘くない。
この風味・・・・なんだろ・・・としばらく考えてしまったが、
なんのことはない、豆腐で、豆乳プリンてことだ。
上にはリンゴの甘煮。足りなければシロップもついている。

ただ、デブはあえて語ろう「男=甘くない」というのは安易な間違いだと!
男でわざわざプリンを頼むようなヤツは確実に甘いものジャンキーだかんね!
むしろ、甘い方が良いはず!

チャイは紅茶というよりミルクっぽい感じ。
丁子の風味かな。

私の時はほとんど貸しきりなのだが、
相変わらず、まったりな客の入りなのだろうか。それだけが心配だ。

まぁ、考えようによっちゃパーソナルメイドみたいな感じだよね。
スゲー贅沢だよね!皆さんも是非!

レクタン大

コメント

  1. ともゆき より:

    仕事で凹んだ帰り道。おじゃましてみました
    階段下の隠れ家スペースでカフェオレ片手にあたしんち読んだら
    気持ちがゆるゆるして少し元気になれました。ステキな空間ですよね~

  2. Ginger より:

    そーいうことなんですね!
    5/25と6/15に2回も訪問しましたが
    閉店チックなので悲しみにくれておりました
    また来週行くのでその時はこじあけまーす

  3. 管理人 より:

    >ともゆきさん
    良い意味で素人なところが魅力ですよね。
    他にお店には無い魅力があると思います。
    ただ、悪い意味で素人なところもあってもったいないような気も。
    応援してあげてください~

  4. 管理人 より:

    >Gingerさん
    中が暗くても、openて書いてあればやってるみたい。
    勇気を振り絞ってドアを開けちゃってください。
    姐さんは、ちゃんと電気つけてください!