【閉店】伊勢佐木町の「ばんぶー」で鶏のから揚げ定食

「へびや」の隣にある鶏居酒屋。

たしか、吉田町から移転してきたお店でしたよね。

お昼から通し営業で頑張っている界隈でも珍しい飲み屋さん。

良さげなランチメニューも出しているので、下戸の私も気になっておりましたよ。

お店は元気なお母さんたちで切り盛りしているようですね。
築も浅く、清潔な感じで、とっつきやすいです。

お店は焼き鳥なんかを主体にしているようですが、「梅や」の名前が入ったメニューがあったりで、ちょっと興味を惹かれます。

唐揚げ定食です。

思わず、二度撮りしてしまうど迫力じゃないか!!

唐揚げは潔いくらいの味塩コショウ味なんだけど、これにはまったく不満は感じないな!
極端な話、唐揚げって味付けじゃないのかもしれんね! 

カリッシャクの衣。火のとおり具合も上々で、柔らかくジュウシィな仕上がり。
これは侮れない唐揚げ定食といえましょう! 

唯一、白飯だけはちょい安い味わいですが、たぶんおかわりも可能です。今回はお腹いっぱいで無理だったんだけどね。

たっぷりポテサラに目玉焼き。
お味噌汁は基本的には残す高血圧デブだけど こちらのは立地なあさり汁だったので全部いただいたわ。

いいじゃーーん!  

コメント

  1. 実は先週閉店してしまいました。
    現在移転先を探しているとのことです。

  2. 管理人 より:

    >ミサイル超獣さん
    きゃーーー!まぢでーーーーー!

  3. ウニ鈴木 より:

    この記事を読んで行こうと思っていた矢先だったので、
    情報ありがとうございます。
    再開できればぜひ行きたいです。

  4. 管理人 より:

    >ウニ鈴木さん
    私もまた食べに行くつもりだったので、残念です。
    新店でもランチをやってくれると嬉しいですね。