伊勢佐木町の「ひきゅう堂」でタピオカ黒糖濃厚豆乳

スポンサーリンク

イセザキモールの4丁目にできたタピオカドリンクのお店。

モール勤め人さん、情報サンキュー!

気がつけば、世の中は謎のタピオカブームということで、「ゴンチャ」等、台湾発のブランド店が意味不明なくらいの行列になっていますよね。

たしか、そういうブームはずいぶん前に終わったはずなのに、なぜいまさらのタピオカ復権なのか。いったい何が違うのかを確かめたくとも、ヤングの群れに阻まれて、近づくこともできず、ただ「おかしいな、おかしいな」と稲川淳二のようにつぶやく私であります。

我が地元で、日々中華の濃度を高めているイセザキモールにもついに専門店がオープンしました。「井上漆器」のお隣で、前は整骨院だったとこかな?

店内にはわりと小奇麗なイートインスペースも作られて、穴場的にゆっくりとお茶ができます。ただ、メニューはタピオカ3種とソフトドリンクしか無いんだよね。

それだけでこのお店を維持していけるのか?タピオカってそんなに売れるものなのか?そもそも店員が多すぎじゃねーか、ドリンク注ぐだけなのに?!と謎は深まるばかりなのです。

右はタピオカ黒糖ミルクティー、左はタピオカ黒糖濃厚豆乳です。

ヘナっと心もとない プラ容器にたっぷりと。タピオカは大粒で、ほんのり甘いのよ。黒糖というのはドリンク部分でなく、このタピオカのお味なのかもね。

ドリンクは冷温選べて、豆乳の方はホットにしてみたんだけど、この季節には冷たいのよか、良い感じだったわ。ただ、タピオカが溶けちゃうから、HOTといってもヌルい程度の温度になっていますよ。

お味も紅茶よか豆乳の方が好みだったな。でも、コレがタピオカドリンク界において、どの程度の位にあるのものなのか、おじさんにはさっぱり分からないよ!

やはり、ちょっとした点心類があったり、お菓子があったりしても良いんじゃないかという気もするんだけど、そういう文化じゃないのかな?よくわからんわ。

コメント一覧

  1. 同じくミルクティーは甘くなかったです、甘いのタピオカですかね。イマイチでした。個人的に、
    横浜のタピオカ屋さんの方が美味しかったです!

  2. >タピオカ巡り人さん
    ゴンチャはまだまだ無理ですが、春水堂は落ち着いてきたので、私も試してみますよ。

  3. こちらで紹介されてたのを見てタピオカ黒糖ミルクティーを飲んでみましたが紅茶感はほとんどなかったので他のメニューの方がいいのかなと思いました。タピオカがお腹いっぱいになってしまいました。中華街の方がもしかしたら紅茶の香りがしてたかな。

  4. >有美さん
    タピオカを飲み歩いたわけではありませんが、ぶっちゃけ、お茶の味で店の評価が決まってるようには思えないんだよね。午後ティー的な業務品で作ってるとこもあるみたいだし。茶が薄かったということであれば、逆に手作りしているお店ですってことなのかも。どっちもどっちだけど。

タイトルとURLをコピーしました