伊勢佐木町の「禾葉」で星空

スポンサーリンク

ピアゴの向かいにできたタピオカミルクティー専門店。

TOKYOのブームが1、2周遅れてこぼれてくる横浜の地でありますが、タピオカミルクティーについても、流石に落ち着いてきたんじゃねーの?というこのタイミングで便乗店舗が増殖しておりますね。

中華街、そしてここ伊勢佐木町にも、いやいや、さすがにそこまでの市場は無ぇだろって、こっちが心配になっちゃうくらい、タピを扱うお店が、次々と出現していますよ。

この日「杜記」で飯を食って、ふと見上げると、いつの間にか、こんなとこにもタピオカ店ができてるじゃないか!

ちょいと表の看板を見てみると、面白そうなメニューもあるんだけどさ、隣はヤクザビルだし、2階で外から様子をうかがいづれぇから、入店ハードルが高ぇよな。 果たして、大丈夫なお店なのか。守るべき妻も子もいない私が人柱になるしかありませんな! 

みなさん、ご安心ください。店内も、店員も、おそらく経営者も若いテイストで全然、怪しくなかったよ。

でもさ、ここは原宿じゃなく、場末の伊勢佐木町だからね。いったい誰がこんなお店を利用するんだって不思議に思うでしょ。ブームを支えるJK、JDではなく、夜のお姐さんやアジアの若者たちが連れだってやってくるとこが、ご当地のタピオカ店らしさなのですよ。

この辺は夜9時を過ぎて、お茶できるとこがマックくらいしか無いから、イートインで一息つける点も含め、他のテイクアウトスタンドよか便利に使えると思います。

ジャスミンミルクティーには、タピオカとジャスミンゼリーがデフォで入っていますよ。

こちらのタピオカはブラックではなく琥珀色。やはりほんのり甘く、三温糖っぽい風味が味わえます。

各種トッピングや甘さ、氷の量は選択可能。列ばないし、期待しない分、某ゴンチャより旨く感じますね。

このお店、扱うのはタピオカミルクティーだけじゃないんです。

フレッシュフルーツティーやチーズフォームのスムージー、そして、虹色シリーズと書かれた得体の知れないインスタ映えラテ?メニューが気になってさ。

かき曇り、星空、青空、麦畑、紫陽花、向日葵、牽牛星、織女星、闇夜・・・ 商品名から中身が全くわからねぇから、困る!!

とりあえず、インスタはやってないけど ”映え” を強く意識して、星空(紫、金)をオーダーしました。ちなみに色しか情報が提示されねーけど、これってばグレープとマンゴーなんだろ!?

イモーーーーーッ!紫芋ーーーーーーーー!!

口の中はさっぱりを受け入れる体制だったのに、まさかのマッテリに陵辱さる困惑。タピオカも入ってるから、なかなかに重量感があるドリンクでありました。

ちなみにブンブン振って飲んでねって言われるから、このマーブル模様は渡された直後しか拝めませんよ。

コメント一覧

  1. こんにちは。
    ジャスミンゼリーは美味しそうですけど、まさか芋をドリンクにするとは…
    飲んだことはないけど、容易に味の予想ができる気がします。

    最近は、どこもかしこもタピオカだらけですよね。
    きっととても儲かるし、お客さんがインスタ等に載せればいい宣伝にもなるのでしょうね。

  2. タピオカミルクティーっていつ頃からこんなに流行りだしたんですかね?
    中華街の良く分からんお店で300円くらいでたまに飲んでたんですが個人的にヒットしませんでした。お腹膨れるし。それならお茶飲みながら中華菓子食べたいです

  3. >ゆさん
    シェイクをやや重たくしたような感じかな?
    見た目よか素朴なドリンクでした。

  4. >しーさん
    我々、アンテナが鈍い世代は ”最近” って言っちゃいますが、
    第三次ブームは4、5年前くらいからジワジワ積み上げて来ている感じなのです。
    だいぶ飽和してきましたけど、ブーム後も一部は定着するのかも。

タイトルとURLをコピーしました