伊勢佐木町の「文明堂茶館 ル・カフェ」でカステラプディング

スポンサーリンク

「有隣堂」の向かいにある喫茶室。

「横濱文明堂」の売店の奥に設けられたイートインです。

それほどキャパのあるお店ではないのですが、逆にこちらのお店が市内中心部へ大々的に構えていたら、横浜の観光喫茶の潮流は確実に変わっていただろう思います。

店内にはだいぶくたびれも見えますが、接客のお姉さん達もいつも感じ良くて、気持ちよくお茶ができる環境。

いつもジジババ客で満員なので、稀に空いてそうなタイミングを見つけたら、即入店推奨です。

カステラ屋さんの喫茶室だから、カステラと珈琲のシンプルなセットでも十分に満足ができます。

でも、こちらのお店は、軽く捻ったアレンジデザートが面白いのよね。

注文したのはカステラが練り込まれたプリンです。パンプディング的な発想なのかな? 食べてみると、むしろかぼちゃプリン的な口当たりで香ばしく仕上がっています。

なみなみシロップとジャムの海に浮かぶだけでなく、オレンジシャーベットの兄弟島までくっついて、とにかく糖分補給に関しては万全な体制。デブへのアピールが過ぎるお品なのです。

やはりパステルが素敵よね。

大ぶりに焼いたどら焼き皮のパンケーキ風。大好きなメニューです。

糖分が入るため、こんがりネッチリ香ばしい焼き上がりが、唯一無二の魅力になっていますよ。

昨今のブームで、市内でも様々なパンケーキが提供されておりますが、間違いなく、これが一番旨いから! 未食の方はぜひお試しあれ!

コメント一覧

  1. 私もパステル大好きです
    『2枚セット』だと2枚目食べるときに冷めてしまうので
    私は1枚1枚単品注文派です 笑

  2. >jincunさん
    貴族じゃんか!

タイトルとURLをコピーしました