羽衣町の「くぬぎ屋」で冷やしワンタン

ツタヤの隣のワンタン専門店。

うだる夏を迎え、冷やしメニューが加わったとの情報が!

もっとも、チップスターさん曰くイマイチだったそうな。

でもさ、でもさ、気になるじゃん!
冷やしワンタンをチュルンとやりたいじゃん!

そして、有隣堂のついでにスイっと寄れるこの立地と、通し営業の罠なのですよ!
私が悪いんじゃないのです!

んでもって、実際食べて、イマイチでした。

醤油、塩ときて、冷やしはまさかの味噌味なのですよ!

味噌ワンタンてば、なかなか聞かない野心的な試み。
その上、冷やしなんだから、珍しくはあります。

しかし、なんともはっきりしないお味です。
さらに水っぽいわかめと玉ねぎで薄まって、レモンがなければ、何も締まらねぇ。

それでも、ワンタン自体は旨いので、まだ助かってます。
ただ、温度も冷やしというより、ぬるワンタンという仕上がりで、やっぱ締まらねぇな。

これが季節限定のチャレンジメニューでなく、通年提供になるらしいのです。
どうだろうか・・・物珍しオーダーが一巡した後に続いていくのかは疑問かな。

ちなみにおつまみワンタンというメニューもあり、おそらく茹で上げをタレで食うような写真だったので、むしろそっちを頼んだほうが良かったのかも。

キュンと冷えたエビワンタンを酢醤油ごま油でツルンと食わす感じじゃだめでしょうか。

カスタムフィールド
レクタン大
レクタン大