マリナードの「横浜とんテキ まる」でトンテキ弁当

スポンサーリンク

マリナードに入ったトンテキ専門店。

和幸の後に入ったお店なんだけど、関連店なのかはわからんです。

トンテキ!ってこと、本来ならば、すぐ飛びつくところでありますが、未だ店内で食べたことはありません。

お弁当を3回目くらいかな? 他のとんかつ弁当なんかに比べると、しっかりした厚みのあるお肉が入って、食べごたえは十分です。

お肉も柔らかいのですよ。いや、むしろ柔らかすぎるというか、低温調理したものの表面をほんの軽く炙った感じで、焼き肉感や香ばしさには欠けますか。

オリジナルのソースはイマイチ安易で好きになれません。

お弁当の体裁については、当初より熟れてきた感じもあります。ただ、タレが散ってしまうところ等、ツメの甘さも残っております。

コメント一覧

  1. 店内で2度ほどいただきました。
    卓上のバルサミコがいい仕事をしてくれました。
    オリジナル、おろし玉ねぎソースと試したので次は最後のソースにチャレンジしてみます。

  2. >散歩の凡人さん
    何をどう頼むべきか、オススメが定まったら、また教えて下さい。

  3. ランチ3種類食べてきました。
    3種とも甲乙つけ難い好みとなりますが、私はオリジナルにバルサミコが一番好きという結論です。
    880円と贅沢ランチとなりますが3種ともお値段以上のクオリティだと思います。
    今日は最後のおろしポン酢バターソースを食べましたが、肉のカットが斜めでソースを乗せやすく工夫してあったのは(偶然?)好感が持てました。
    キャベツは生より焼きが好みです。

  4. >散歩の凡人さん
    サンキュー。
    オリジナルのバルサミコがけを覚えておきます!

タイトルとURLをコピーしました