弥生町の「グッド オン ユー コーヒースタンド」でミートパイ

大通公園の一本裏にできたオセアニアスタイルカフェ。
サイト見当たんないので書いとくけど、住所は弥生町1-7-3です。

Yさん、開店情報ありがとね!

シンプルで気持ちのいい雰囲気のお店です。
場所は伊勢佐木長者町駅のすぐ近くなんだけど、人通りからはちょい隠れた立地かな。私も殆ど通らない道なので、教えてもらわなかったら、ずっと気付かなかったかもね。

スペース的に立ち飲みになるのかなぁと思っていたのですが、椅子も用意されててデブも一安心。ただ、まったり居座れるような設えではありません。

メニューはコーヒーとパイを主軸に、夜はフィッシュアンドチップスやチリで、オーストラリアのビールやワインを引っ掛けられるスタンドバーになるようです。

コーヒーはニュージランド発の「オールプレス・エスプレッソ」の豆を使っているんだって。パンフによるとオーストラリアでもメルボルンとか南の方ではイタ公文化が浸透していて、エスプレッソベースのコーヒーを飲むんだそうな。

トールブラックはエスプレッソをお湯で埋めたもの。
マグにたっぷり入れてくれるので嬉しいな。

お供はオージーのソウルフードであるというミートパイ。
このくらいの気軽につまめるサイズがちょうど良いと思います。

こってりしたタルト台にパイ生地で蓋をした感じ。
ひき肉の具もトロリたっぷり入り、これがなかなかイケるお味なのですよ!

もう一種類のアップルパイの方も期待できそうじゃん。
あと、メニューにオーストラリアスタイルのパフェってのがあって、すごく気になってます。

気に入ったので、近いうちに再訪しますよ!

レクタン大

コメント

  1. Y より:

    こんばんは。
    実は急に引っ越す事になり、こちらのお店伺えませんでした。
    予想に反して(笑
    なかなかきちんとしたお店みたいですね。
    場所が場所だけに穴場ですが、ある程度集客出来ることを願うばかり。

    あー美味しそうなパイ食べたかった。
    やはりその周辺便利だし、
    (子供がいなければ)住むにはとても良いところだったと思いに耽ってます。

  2. 管理人 より:

    >Yさん
    情報ありがとう。
    惜しいタイミングでしたが、新天地でも面白いお店がきっと見つかるはずよ。
    たまには遊びに戻ってきてね。何もないけど!!