伊勢佐木長者町の「華隆餐館」で地獄海鮮刀削麺

お馴染みの攻撃型刀削麺のお店。

ここはメニューバリエーションの多い店ではないんだけど、
久しぶりに寄ってみたら一部新しくなっていたよ。

地獄か・・・山ほどの背徳を抱えた私は行くしか無いでしょ!

090325-019

ノーマルな海鮮刀削麺を辛くしたバージョンなんだろうね。

見た感じ普通の範疇なので、やや拍子抜け~
全然、辛く・・・

辛いです!すみませんでした!

初めての方は絶対に麺類としてすすってはダメだ!
喉の奥のデリケートゾーンがやられたらもはや最後だぞ!
レンゲに少しずつとりながら欧米人のように上品に食べてくれ!

辛い、でも、辛いだけでなく、旨いの!

特に辛さの中にめぐり合う白菜の甘さは、
タイタニック沈没の際につかんだ板切れみたいに貴重!
全然「鮮」じゃねぇ、イカや海老すら愛しいから!

レクタン大

コメント

  1. ラ・ペルラ より:

    地震・原発事故以来少し経った頃から、お店は臨時休業です。
    ここのお店は、ある意味治外法権で彼らの法律にのっとって商売している面白さに惹かれていましたが、休業が長引きそうで残念です。
    彼らの感覚なら、放射能で汚染された(0か1判定ならば・・・)横浜地区から逃避してるのでしょう。福富町の韓国、中国のお姉さんたちは既に大半が帰国しています。
    外人が放射能アレルギーなのか?日本人が鈍感なのか?いや、わたしたちまで逃げ出せば社会は崩壊してしまいます・・・それにしても、汁無し麻婆刀削麵が食べたいこの頃です。

  2. 管理人 より:

    >ラ・ペルラさん
    ああ、やっぱそういうお休みでしたか。
    私も別のお店で小姐達がめちゃくちゃビビっているのを見て気の毒になりました。
    きっと中国人ネットワークでいろんなデマも飛び交っているのでしょう。

    ただ、日本人も含め、在所で何がなんでも踏ん張る責任なんてないと思うの。
    家や仕事がある人が容易に動けないってだけでしょ。

    働き詰めだったろうし、ちょうど良い休暇になるんじゃないですか?