伊勢佐木長者町の「ショーラパン」でトマトシチュー

スポンサーリンク

大通り公園沿いにあるビストロ。

この週のランチはポーク、チキン、ソーセージ、野菜入りトマトシチュー!
私も初めてのメニューだったので、食べてみたかったのよ。

お店は相変わらずの大盛況で、
まだお昼前なのに、ほぼ満席だったよ。

なんだかお客さん達もすっかり手馴れた感じだな。
周囲にオフィスも少ないし、週一ラパンの常連さんも多いのだろうな。

私も無理くりに巨体をねじ込んで、
つき出しの豆腐サラダをいただきます。

さて、メインのシチュー!

大根、人参、さつまいも、ブロッコリーに、
じゃがいものニョッキがニョッキニョキに入ってますね。
具沢山でお腹いっぱいよ!!

お肉は豚バラと鶏とソーセージ。
ご家庭だと、複数の種類の肉類が入ることなんてまず無いよね!

煮込んだシチューというか、それぞれ別に火を入れた素材類を、
たっぷりソースでいただいているような感じだよね。

トマトはクリームが入っていてマッタリ。
フレンチだなぁってヘビーさがあって、ご飯にかけてもおいしいわ。

最後は甘~いキャラメルプリンと、デミタスコーヒーと。
おいしかった。

コメント一覧

  1. 懐かしのショーラパン。
    わたくし、ここは友人に薦められて訪れました。
    夜にてんこもり食べまして、とてもおいしゅうございました。
    また行きたいと思ってます。
    でも、でも、でも、この店名だけは、、、
    厚顔無恥をほこるオバハンをもってしても、やっぱりちょっと恥ずかしいのです。
    といいつつ、仲間内では、「横濱絶倫亭また行きたいね~!」などと言い合っておりますが(笑)

  2. >はづきさん
    うちの近所よ!
    ほんと、行動範囲が広いよなぁ~
    絶倫亭・・・なるほど、おフランス語に堪能な方は、
    店名を語るだけでも赤面ものなのかぁ~
    お昼の洋食もまたいいもんですよ。

  3. 管理人さま
    お返事どもです。

    とても仲のよい友達の職場が関内なもので。彼女はお昼も絶賛してました。
    夜のコースの中では、半熟卵とフォアグラとメープルシロップの前菜が印象的でした。(連れが、「いかにも精がつきそうだ」などというので困りましたが)

    今度あのあたりで管理人さまらしき方を見かけたら(ええ、お身体のサイズは別ブログでチェックしましたとも!)お声がけいたします。

    決して堪能ではありませんが、ちょびっとフランス語を囓ったもので、つい、ご主人に「あ、あの、この店名は、ご自身のニックネームとか?」と訊いてみたい誘惑にかられます。でも「そうです」って言われたら…
    って、なに夜中に悩んでるんだか<わたし

  4. >はづきさん
    この時期、ダウンを着た私はダルマか鉄球かという外観なのですぐ分かると思いまふ。

タイトルとURLをコピーしました