【閉店】伊勢佐木長者町の「龍家」でグリーンカレーラーメン

長者町にあるラーメン屋さん。

掲示板で開店情報をもらいつつ、スルーしちゃってたんだけど、
☆さんから面白いメニューがあるってタレコミもらって、
食べたくなっちゃったんだよ。

お店は薄暗くて、これまで前を通ってても、
通し営業をしていたことに気が付かなかったくらい。

中に入るとジメッとした匂いがして、あんま流行らなそうなオーラに満ちているな。

ネットで見ると「たかさご家」関係のお店みたいなんだよね。
豚骨醤油のラーメンが主力の他、居酒屋的にも使える様子。

実は上海のお母さんとタイ人のお父さんによる異色のコラボ店。
おつまみもそれ系のものがラインナップされていましたわ。

この辺の古い集合住宅って、住民もインターナショナルだしな、
これでいて、割とニーズを外してないのかもしれないわ。

タレコミのグリーンカレー焼きそばは見つからず、
グリーンカレーラーメンにしてみました。

普通のものよりやや黄色がかったスープは
思ったよりもグリーンカレー成分が薄くて、
ほんのりココナツミルク、ほんのりスパイスが香る程度。

それでもベースの豚骨スープが良ければ支えられるんだけど、
そっちも、やっぱり比較的ライトな仕上がりなので、
チャレンジメニューの割にいまいちパンチに欠けるんだよね。

麺は柔めのモチモチ。

これがそこそこイケる感じなら、
次は上海油そばとか、なずなワンタンとか、
タイっぽい豚足丼も試したかったけど、ちょい微妙かなぁ。