【閉店】吉田町の「ビストロ・ローブン」でデミグラスソースのハンバーグ

吉田町にある洋食店。

三田にあるビストロの二号店なんだそうですよ。

ここらにミサイルさんが通ってた洋食店があったような気がして、うろ覚えで違うお店に入っていたのですが、正解はここだったのか!! 隠れ家を演出したい向けのエントランスだから、表通りに全くアピールして無ぇよ!

入ってみると、中は肩肘張らないワインビストロって雰囲気。一階はオープンキッチンのカウンターで、二階のテーブル席がメインになるみたいです。この日は平日の昼過ぎだったので、貸し切りでしたよ。

本店の内容はしっかりビストロのようですが、こちらはどちらかと言うと洋食主体のシンプルな構成です。ランチはハンバーグ、ロールキャベツ、カレーのお決まりで、夜の内容も大きくは変わらないのか。

ミニサラダとスープ。

ポタージュが手作りっぽいのが嬉しいです。

ハンバーグはソースが3種類から選べます。やはり、最も高価なデミグラが自信作なのだろうということで、選んでみました。

ご覧のように熱々の鉄板でサーブされるのですが、運ばれてくる際はこの上にドーム型の鉄蓋がかぶさっていてさ、わぁ~~と思った! 意識高いキャンパーの気分よ!

バーグはぷっくり俵型で、切ると肉汁がじんわり滲みます。デミはほろ苦な大人のお味で悪くないっす。ただ、もったいないからと余ったソースだけ舐めるとちょいキツイかな。

お味はまずまずおいしいのだけど、ドリンクやデザートは別料金で、付近のランチ相場としてはちょい高めです。せめてコーヒーは欲しいとこだな。また、日替わり等ができればリピートしやすいかもね。

コメント

  1. 通りすがり より:

    11/24に閉店しちゃいましたね、残念です

  2. 実に惜しいです。
    思えばこの前に営業していたイタリアンも入ってみようみようと思いながら果たせぬうちに閉店してしまいましたし。
    品良くなくとも「三田の人気店の2号店」とデカデカ書かれた看板でも出しておくべきだったんじゃないかと。

  3. 長者町在住 より:

    閉店しちゃったんですね。
    ランチはハンバーグとロールキャベツだけ(だったかな)というのが
    吉田町界隈には合わなかったのでしょうか。
    確か、店の外にあるメニューに値段が書かれていなかったのも敗因かな、
    って思います。ちょっと見た目高そうですからね。
    なんとなくおの通りの店って入りにくい感が漂っています。
    (除く、うなぎとうどん)

  4. 管理人 より:

    >通りすがりさん
    サンキュー!まぢか!

  5. 管理人 より:

    >ミサイル超獣さん
    この引きこもりなロケーションはちょっと厳しかったのでしょうね。

  6. 管理人 より:

    >長者町在住さん
    洋食主体に落とすとこまでは良かったのでしょうが、値段やメニューバリエーションの部分でどうだったのか。気がつけば山東餃子屋も無くなっていましたし、お食事店は流行らないのかな。