東神奈川の「ベンダーベンダー」でベンダースペシャル

スポンサーリンク

仲木戸側の駅前に出来たお店。
あるよね、なぜか人間の気配が無いマンションビルが。そこ。

チキンオーバーライスというアメリカンフードの専門店らしいのよ。
ミサイル超獣さんからのタレコミで教わったの。毎度ありがとう!

090719 020

赤が基調のアメリカンカフェのようなお店は、
常に灰色のゴースト感が漂う周囲の雰囲気から浮きあがっていて心配。
事実、休日の昼時にお客は私一人だもの・・・

中には狭いカウンター形式のイートインスペースもあるんだが、
椅子もちょっち落ち着かない感じで、ファーストフードみたい。
むしろ持ち帰り需要を見込んでるのかな?

メニューは基本のライスとトッピング、ドリンクのみで潔し。
とりあえず、チーズとアボカドの入ったオススメをいただいたよ。

090719 023

鶏は注文後に鉄板で火を入れるみたい。
かなり細切れだけど、マリネされてて柔らかく、風味は良い。

肉自体の下味はそれほど主張してこず、
淡白なところにヨーグルトソースやチーズのコクが加わる感じ。

ターメリックライスはドライカレー並みにスパイシーで、
アボカドを含め、全部が合わさった時の相性は良いよ。

生意気を言えばチキンはもうちょっと大切りの方が良い様に思え、
全体的にマッタリなので、サルサ的な酸味のキレが強くても良いかなとも思う。

ただ、幾分上品ではあるけど、このジャンキーな臭いは好きだわ。

あとは値段の折り合いかな。
ドリンクは安いけど、この体裁で値ごろ感はあるのか?
ランチに限れば向かいの店で立派なオシャレ定食食えちゃうし、
哀しくもここはフォッション性とは無縁な京急仲木戸であるし・・・・

どこぞの有名カフェで出せば、手頃値だし、面白いしで良さそうだけど、
支店展開とか、このままではちょっと心配でもあるな。

コメント一覧

  1. アンテナでしょうね。商社あたりがかんでそうな感じもしますが。

    たしかにサルサ的な辛さがあると、この季節にパンチがあっていいかも。

  2. はじめまして。旧サイトのころからずっと読んでます。

    写真がいいですね。アメリカンな感じでうまそうです!

    ※さきほどtwitterもフォローしました。よろしくおねがいします。

  3. >つちころりさん
    えーーー、あの仲木戸にアンテナ立てるかなぁ?
    メニューとしても、仕込みや調理が独特ですし、
    タコライスのような広がりは見込めないと思うんだよなぁ。

  4. >とむさん
    いらっしゃい!
    窓際でしたので、それっぽく撮れたのかな~?
    twitterは、すんません、まだ試験運行で・・・分かってないのよ!

  5. 私が行った時も客ゼロ。
    この場所じゃ無理でしょ。
    関内あたりだったらOLのランチにうけそうだけど。
    タンドリーチキンバージョンできたら旨そう。

  6. >ululu104さん
    たしか、テリヤキとか、新メニューも出来ていたような。
    でも、それじゃ、オーバーライス感が薄まって、ピラフになるよなぁ。
    そうですね、せめて関内か横浜かですね。

タイトルとURLをコピーしました