仲木戸の「喫茶 コマドリ」でクレープシュクレ

第一京浜の裏手に佇むオサレカフェ。

Caさん、オススメサンキュー!

コマ撮りアニメスタジオの社員食堂だかを開放して、
カフェがオープンしたって噂は聞いていたんだけど、
もっとそっけないもんを予想していていたんだわ。

いや、こんなにステキなお店だとは思わなかったよ!

やはり、美術にはこだわりがあるんだろうね。
元寿司屋という小さなお店は非常にセンスよくリノベーションされていて、
まさにカフェのお手本のような仕上がり、実に良いんだ。

お姉さんが一人でやってるのかな。
メニューも多くなくて、飲み物数品とお菓子に軽食プレートって感じ。

そもそもお茶客が多くなさそうな立地だし、お昼すぎの時間は貸切状態。
静寂が満ちる中でゆっくり休むことが出来たよ。

24節気のお菓子という半月替わりのメニューを注文したんだ。
小暑・・・というか、もうメチャ暑なんですけど!

デザートはフルーツをくるんだクレープのアイス添え。

皮は焼き置きでちょい固め、フルーツも缶詰っぽくて、アイスはネッチリ甘かった。
ママのキッチン発って感じの気さくな仕上がりだね。

でも、こういうのを24種類考えて提供していく試みは面白くて好きだな。

赤いのは突き出しのさっぱり紫蘇ジュース。
珈琲もまずまずおいしい。

営業日と時間が限られているので、すんげーハードル高いお店なんだけど、
カフェ好きの諸氏はぜひ一度足を運んでみてほしいな。

コメント

  1. ちぃ より:

    ここのすぐ近くに住まいがあるのですが、営業時間があまりにも限定されているので、仕事を休まない限り行けない憧れの店です。ほんまさんがレポートしてくださって嬉しい!
    グレープ、最高に美味しそうです。

  2. Ca より:

    いいお店ですよね~。
    会社休んで、何回行ったことか・・・。
    長い夏休みが寂しいけど、再開したら、また通います♪

    PS.告知してないのに、情報早いですね。
    名前を変えたので、よろしくお願いします。

  3. 管理人 より:

    >ちぃさん
    たまに休日出勤してくれると嬉しいよね。
    サボった日にぜひ。

  4. 管理人 より:

    >Caさん
    サンキュー!
    とても良いお店でした。
    マイペース営業もひとつの個性ですよね。