東神奈川の「パン ド ウー」でビスマルク

スポンサーリンク

第二京浜沿いにある人気のパン屋さん。

長らく寄りそびれちゃって、リニューアル後、初めての訪問になりますよ。

一軒家だったのがビルに建て変わり、だいぶスタイリッシュになりましたね。イメージカラーも情熱の赤からクールな青にガラリと変化しております。

相変わらずの人気で、お客さんは次々入ってきておりました。内容は若干丸まったかなとも感じましたが、パンの種類はさらに増加しておるようで、こりゃ選ぶのも迷っちゃうだろうな。

大きな変化としては2階にイートインができたこと。お店のパンを持ち込めるだけでなく、ピザやパスタなどを中心としたお料理やデザートも楽しめるという、ベーカリーレストランな体制です。

こちらのスペースも気持ちの良い空間になっており、朝食から早めの夕飯まで、便利に使えそうな感じですよ。

この日はちょいとお茶をすべく立ち寄ったわけですが、階下のメニューからじっくり選んだ自家製桃のコンポートには無情な売り切れシールが。それならばと、かぼちゃのプリンにしてみたところ、ホールの奥さんがしばらくの後に戻ってきて、これも売り切れとのご報告。

んじゃあ、仕方ないよね。おやつにホールのピザ食っても、仕方ないよね! ね!!

そんなデブ発想により、ビスマルクピザをいただくことになりました。つい、さっきお昼を食べたばっかだけど、私は悪くない。可能な限り自重しましたから。

なかなかおいしそうなピザでしょ。専門店のモッチリムッチリよか、ややパン寄りな食感ではありますが、香ばしい焦げ味もあって、お手頃価格で、十分イケるお味ですよ。

ちなみに隣席のお嬢さん方が食べていたビーフシチュー。ボリュームもさることながら、付属のパンが各種山盛りになっていて、真の正解はあれだったのかもって思ったわ。今度食べたいな。

そんでもって、さらに後悔します。

なんでパンをぶら下げてきてしまったのか。いやね、パンは階下で会計してから、イートイン席に登ってくる仕組みでさ。もう手遅れだったんだよ!!

店主のあだ名を冠したといううーちゃんのクリームパンは、ホイップが混ざったふんわり柔らかなカスタードを、白パンでくるんだもの。冷蔵庫で冷やして売ってたから、こりゃ持って帰れないなと。ならば、その場で食ってしまおうという魂胆でありました。

普通のクリームパンよか軽くて、クリームもたっぷりはいって、たしかにデザート代わりにイケる品ではありますが、やっぱ、パンなので、お腹は膨れましたね。

いや、腹は元からパンパンに膨れているけどね!!!

コメント一覧

  1. 二階のレストラン、人気ですよね。

  2. >ぴーさんさん
    マンションなんかが増えてきたせいか、比較的若い客層で賑わってますね。

  3. ここはバーガーが美味そうです。ただテイクアウトできねえんだよなあ。

  4. >つちころりさん
    バーガーも良いなぁ

タイトルとURLをコピーしました