東戸塚の「三枝木果樹園」で浜なし

平戸果樹の里にある果樹園。

今年も浜なしの季節がやって来ましたね!

南区の我が家から、比較的アクセスの良い浜なしスポットは戸塚の平戸です。

農園も平戸小の周辺に、何軒か集まっているみたいですが、浜なしアンバサダーを自認する私も、その全貌を未だ掴んでおりません。

だって、坂を登たくないから!
いつも手前でちゃちゃっと買っちゃうから!

しかし、さすがのSR果実。
出始めは特に排出率が低く、容易にゲットならず。
この日は、初めて4軒目まで流れてきた次第です。

早朝から収穫、昼前くらいからの売りだして、午後早々に捌けてしまうような状況みたいよ。

実はこちらでもギリギリで、ラスト1パック分を前のヲバちゃんがかっさらうとこだったの!

でも、ヲバは見送った。玉が小さかったから、見送った。

おそらく、ご近所の目の肥えた浜なしストであったのでしょう。
また明日にでも出直せばいいわというご判断でしょうね。

しかし、こちとら、はるばる自転車で六ツ川の坂を上がってきたデブであります。
「良い運動になった」なんて、さわやかな汗はかいてないの!手ぶらでは帰れないのよ!
ということで、代わりに購入してきました。

確かにだいぶ小ぶりな幸水です。

でも、あま~~い!!
お味は満点であります。よかった!

また、他にも自販機野菜や梅干しの販売もあったりして楽しいよ。
 

 
こちらは登り口、いつもの「岩崎農園」の浜ぶどう。

竜宝が終わって、ちょうど、走りの藤稔が売ってたんだけど、ブリブリの立派な粒。
お味も濃厚でおいしいです。

浜なしはこれから豊水等も出てきますので、皆さんも是非。