東戸塚の「ウェスタングリル」でウエスタンバーグ

今井や新桜ヶ丘ICのすぐ近くにあるグリル。

I LOVE ハンバーグ!

各所からオススメいただいていたんだけど、
やっとこさ行ってみることが出来ました。ありがとね!

一見、精気の感じられない外観。
お休みかと思ったら、しっかり営業中でした。
裏手に比較的大きな駐車場があるので、くるまびとにも便利そうよ。

我々が入ったときは他にお客さんもいなかったんだけど、
しばらくするとお客さんがじわじわと埋まっていったな。
地元の常連さんなのか、手馴れた感じの人が多そうだったわ。

中は木目喫茶的な気さく普請なんだけど、
ガラス張りの厨房が洋食屋じゃねーんだ!グリルなんだ!ってことを感じさせます。
スタッフはご家族なのかな?けっこう忙しそうな動き。

メニューは看板のハンバーグを中心に、
フライ、グラタンやスパや一通りの洋食メニューが揃っているみたい。
盛り合わせの豪華コンボも魅力的だったな。

まずは本日のスープ。
コーンスープだけど、自分ちで作ってそうなほっとするお味よ
スープ、グリーンサラダ、ライス、ドリンクがついたセットにしとくのがお得。

ウェスタンバーグ(180g)ね。
ナプキンでガードしながらジュワーってスタイル!
デフォだとやや赤みを残した状態で仕上てくるぜ!

ジャンボバーグ(270g?)。
見た目じゃ増量も判らんか?でもペロリと食えそうな感じ。

バーグはお上品な洋食のそれではなく、
やはりウェスタンであり、グリルであるって感じよ!

和牛を使った上位メニューもあったんだが、
むしろ安い外国肉のほうがそれっぽい仕上がりかもしれんな。

ワイルドでザラリとした食感。
肉食った感はなかなかだと思うぜ!

オススメメニューとあったバーグカツレツのジャンボ。

いわゆるメンチだな!
でも牛100なので、逆に物足りなさも。
たまねぎやつなぎなんかがあった方がフライものには良さそうだわ。

こっちはサラダがインしてる分、漬物がつくのかな?
でも、パンをあわせてしまったんだぜ!

タンシチュー。
シチューなんて他で頼むとけっこう高いけど、
ここのは十分な肉量なのに安いのがいいわ。

バーグやフライ、シチューもソースのベースは変わらんのかな?
干しぶどうがアクセントになってるよ。

最後はバターたっぷりというアップルパイで締めたかったのだが、
「まだ焼いてるんですぅ」とのこと。惜しい!

全般的に手頃値でしっかりいただけるのが嬉しいね。
やっぱどうせならハンバーグのオーダーをオススメしたいかな。

レクタン大

コメント

  1. つちころり より:

    いやあバターたっぷりのアップルパイなんてオチが凄すぎです、さすが☆

    漬け合わせがモヤシというところが庶民的で良いですね。良店だと思います。

  2. ふ゛り より:

    いらっしゃいませ。
    流れ的にアレなので、桜木町のあちらと似た部分もあるので、未踏の方はそんな想像を、と。
    私は育ちがこちらというだけでこちらが好みですが。

  3. 管理人 より:

    >つちころりさん
    イイ線いってますが、
    基本のボリュームがもう少しガッツリだと、
    なお、それっぽいんだけどなぁ。

  4. 管理人 より:

    >ぶりさん
    桜木町??ラクレット??
    そういえば、全然行ってないなぁ。

  5. maruto082 より:

    「東戸塚」っていうんで どこかと思ってました!w
    確かに最寄駅はどこも遠いですが、保土ヶ谷駅と二俣川駅からバスが出てますね・・。

    レア度ならば、天王町 YBP 近くの 「スパイシー ドラゴン」の レアハンバーグもほぼ 生です!w

  6. 管理人 より:

    >maruto082さん
    守備範囲広いですね~
    天王町の方は、どうせなら安いランチに・・・
    とか貧乏根性を出していたのですが、
    昼時に行くことが殆ど無いんですよね。
    冷やしみかんと合わせ技かな。