東戸塚の「相澤農園」で豊水

スポンサーリンク

平戸小学校のお向かいにある果樹園。

例によって、平戸町にある果樹の里に梨を買いにやって来たのです。

いつもならば、東海道から近い順に2,3軒も回れば、どこかしらかでゲットできる浜なし。

しかし、この日のホロスコープはデブに苦難を与える配置だったらしく、お休みやら品切れやらで1つも買えなくってさ! どんどん追い詰められて、ついに山頂まで登ってきましたよ。

こちらは平戸小学校の校門の前にある果樹園です。浜なしはご近所等への予約販売等が中心なのか、直売ののぼりも出ていなかったのですが、ダメもとで覗いてみたら、お父さんが売ってくれました。

場所柄、ちびっこの社会科学習の見学地にもなっているようですね。

品種は豊水です。

サイズに関わらず、均一価格の量り売りで、個数もお好みでOKとのこと。

いかにも立派なものについては配送用に回すらしく、予め選別されておりました。それ以外なら好きに選んでいいよってことで、なるべくおいしそうなとこを見繕ってきたつもりなのですが、そもそも良き梨の選び方を知らないというね・・・ ちゃんと勉強しとかなきゃね。

でも、基本的においしいものだから、大丈夫。みずみずしてく、甘かったです。

ちなみに梨はヘタを下にして保存するといいって、ネットで読んだよ。豆知識な!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました