保土ヶ谷の「マラサダ直売所」でマラサダパフ

スポンサーリンク

保土ケ谷区法泉1丁目。JRの線路脇にあるマラサダ専門店。

この日は二俣川の方まで自転車を漕いでいたんだけど、その途中で見かけたお店です。

こんな何もない場所に、スイーツ店が! しかもマラサダの専門店なんて! 

ただでさえ狭い市場の、さらに隅を突くような戦略に、ただただ驚きしかないわけです。

どっかの製造拠点かなと思ったら、まさにその通りで「マラサダワゴン」という名前のキッチンカーで湘南各地を回っているお店みたいよ。さらに飲食店や通販向けとして、チンして出せる冷凍品を製造しているんだってさ。

ネットを見ると以前は店内にイートインスペースもあったようなのですが、いったい誰が利用するんだって思うし、現在は受け渡しのカウンターのみ機能している形でした。

ハワイ風の揚げパンであるマラサダは一時期ブームになりましたね。

こちらではプレーンにいろんな砂糖をかけたもの、タロイモ生地のもの、中にクリームやあんこを詰めたものなどが販売されていましたよ。

マラサダ=食い足りないヤツ認定している私は、カスタード入りのクリームパフを注文です。

店頭では、レンチン品でなく、ちゃんと揚げたてを用意してくれるみたい。

齧ると、カリッとして、クシュッとして、軽いな。

いや、軽すぎて、もっともっと食べたくなっちゃうくらいなのですが、ドーナツ生地としてはなかなか魅力的。

その不足分をたっぷりのクリームで埋め、背徳感と食べごたえを高めてくれるのならば、もはやデブのおやつとして何も文句はないな!

お近くを通る際には、まぁ、めったに通らないだろうけれど、寄ってみるといいかもね。

コメント一覧

  1. こんばんは。
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    マラサダ直売所との遭遇は貴重ですね。曜日限定でしか開店していなかったはずです。
    私が訪問した頃はイートインスペースが有りました。今よりもメニューがー豊富だったと思います。
    道の向かいにあるポピー(17:00より)も今の季節はおすすめです。(鹿肉有り)
    https://bit.ly/38Cx21z

  2. >pinsukeさん
    ポピー、実は侮れないお店だったようですね。
    すでに数件オススメいただいていて、びっくりした次第です。
    すげー、ハードル高いけど! 先入観とは裏腹に旨そうね。

タイトルとURLをコピーしました