本牧・上野町の「アンダーブラフコーヒー」でチョコレートバナナクリームパイ

元街小学校入口の交差点近くに出来たお店。

人気のパン屋さん「ブラフベーカーリー」が新たに出店したカフェです。

オサレなお店が出来ましたね!
どこぞの代官山あたりが似合いそうな体裁じゃない。

案の定、見るからに意識の高げな奥様たちが次々やってきていますよ。
前の通りに外車駐めちゃったりなんかしてさ!

その中へ、上野町の職人風オッサンやら、ぱっとしない若者が、物珍しそーに紛れ込んでくるという、オープン時特有の定まってなさが面白かったです。

パン屋さんのカフェでありますが、商品はアメリカンなおやつが中心。
それらを簡易なイートインでいただくスタイルで、もちろんテイクアウトも可能です。

また、いずれ飲みシーンにも対応していくのか、クラフトビール等も用意されており、キッシュなどもほんのちょいちょい。

ただ、体制はまだまだ手探りという感じでしょうか。
ホットコーヒーがアイスになってしまうまで待っても、スイーツが出てこねぇ。

てっきり温めてるんだと思ったよ!
ケースから出したそのままじゃんか!

チョコレートバナナクリームパイ。
パイの上にカットバナナ、カスタード、クリームを乗せたもの。

インスタ映えをしっかり意識したセレクトにしてみたわけですが!
まぁインスタはやってないわけですが!とにかく食べづらくはあるな!

パイという時点ですでに厄介なのに、畳んだ生地が厚い。
さらに、こんなにか!ってくらいに冷やしてあるので、全体的に硬いのよ。
特に水分止めかなんかで塗られているチョコがルーク・ケイジの皮膚ばりにカッチコチになっており、ナイフを弾く弾く!

おかげで、大口に頬張るような下品を奥様方に晒してしまいましたよ。
違うんだ!デブが飢えてて、がっついてるわけではないんだ!

お味はおいしいのですが、細部まではまだ気が回ってない感じかな。

今んとこ、イートイン限定のメニューも何もなくて、ちょい寂しい。
少し落ち着いて、その辺が出てきたタイミングでまた寄ってみようと思います。

レクタン大

コメント

  1. うさこ より:

    11時までやってるモーニングがよさそうな感じでした。スコーンもビスケットもおいしかった。私がいった何度かの感じだとドリンクはいまいちでした。かなりペラ目の紙コップとかプラカップなのもちょっと残念な感じなんですよねー。

  2. 管理人 より:

    >うさこさん
    街中と違って、ざっと入れたいような需要は多くはないと思うので、もうちょい落ち着けても良かったかなとは思いますね。