本牧原の「キッチン さし田」でラゴットポーク定食、トルコライス

スポンサーリンク

吾妻神社の裏手にあるキッチン。
Bettyさんに地元民の通うお店だよってタレコミもらったの。

以前、パトロールしたときにしっかり確認したはずなんだけど、
すっかり迷ってしまうほど、住宅地に紛れ込んでる場所。

看板が覗いてなかったら危なかったわ・・・

見て分かるように店頭もウェルカミング感が薄いから、
確たる意志がなければ、入店すら難しいバキバキの地場店と言えるだろう。
この辺の飲食店ってそんなとこ多いよな!

中は一杯飲み屋みたいな感じ。
兄ちゃんとお父さんでやってるのかしら?
ごくごく大衆的な雰囲気よ。

ランチは意外にも背広姿のおっさんたちが多くて、
それなりに賑わっていたよ。

てっきり洋食のお店だと思ったんだけど、
実際は焼き魚あり、刺身あり、夜は飲み屋にかわるハイブリッド店みたい。

まずはオススメいただいたラゴットポーク!
他じゃ聞いた事ないし、オリジナルメニューなのかな?
ポークチャップのソースを野菜たっぷりにした感じ。

ソース&ケチャップベースの馴染みあるお味なんだけど、
フレッシュトマトが爽やかで、これはこれでアリかもしれん。

見えないけど、ポークがしっかりぶ厚いのが嬉しいね。

大盛りご飯と豆腐のお味噌汁。
ランチは冷奴、納豆、卵から一品選べるみたい。

横浜では珍しいトルコライスもあった!

ごらんの通り、長崎のそれとはかなり違っていて、
ケチャップライスの中に一口カツがゴロゴロ埋まっている異風。

ライスがかなりウエットな仕上がりなのがチョイ残念だが、
なかなかのボリューム大でデブも満腹必至だろうな。

オムライスは定番スタイル。
中はシンプルなハムライスね。
やはりウェットなのが残念だけど、ボリュームは十分。

この日は厨房になんか問題があったのか、
出来もずいぶん遅かったし、ちょっと手際が悪かった感じもしたな。

基本のメニュー数は少ないんだけど、
仕入れによって、その他のお料理もいろいろ貼り出される仕組み。

カキフライもそんなパターン。
一個揚げのオーソドックスなものなんだけど、
量も多くて、ジューシーに上手く揚がっておいておいしかったよ。

お料理的には洋食店というより、台所的なんだけど、
普段食べたいものは一通り揃ってそうだし、値段も手頃。
地場の使い勝手はいいのかなと思ったよ。

コメント一覧

  1. 私も何度か利用していますが、とにかく調理が遅いです(笑)。
    厨房には老夫婦+若夫婦で最大で4人もの人員が投入されるのですが、それでも全く時間短縮には繋がってません。
    見てる限りでは皆忙しそうに働いてるんですけど・・・実に不思議です。
    おそらく今回も、特にトラブルがあったわけではなく、この店の標準的な調理ペースだったのではないかと思います。

  2. >この店は・・・さん
    我々は余裕があったのでヘッチャラでしたが
    ランチ時間がシビアなお父さんがたは冷や冷や?
    もしかしたらライス系の炒めはオーダーの集中が原因かしらと。
    一つ一つ余裕があればもっとおいしいのかなぁと。

  3. そうそう、提供時間の件は方々で有名だったので、近所勤めの私も一度も訪問せぬままでした。

    そういえばそこの表のバス通りの民家駐車場で、しばらく前からカレーを売っていましたね。
    ああいう商売というか、楽しみというのも立地条件が避ければ良いものだなと。

  4. ツイッターではフォロー返しありがとうございました!
    あちらも楽しく拝見してます。

    お礼と言っては何ですが、最近見つけた珍妙店を…。
    と言っても勝手に人様のアドレスなんですが。

    ttp://todo-sealion.cocolog-nifty.com/todo_labo/2010/01/post-133f.html

    本牧ドカッ亭というお店です。

    以前もこの辺りでバイキングをやられていたのですが、紆余曲折あったらしく、現在は店頭販売をやられています。
    元々ホテルの料理長をやっていたこともあるそうで味はいいのですが、経営感覚が独特すぎていまいち日の目を見ていません…。

    現在は自宅の前にお店を出されているようなのですが、次はいつ潰れるかとドキドキして見守っています。

    100or300円で肉キムチカレーなど個性的なカレーを提供していたり、
    でっかいカマを出していたり、肉厚のベーグルチキンサンドを出していたりと面白いお店なので、ぜひ一度試してみてください!

    味とボリュームは保証します!
    では、今後も楽しみにしています。

  5. >ぶりさん
    そうか、方々では有名でしたか。
    でも、お近くだったでしょうに!
    会社帰りの一杯とかはまた別の地元スポットがあるんでしょうか?

  6. >ikechiさん
    情報サンキュー!
    そうそう、当時、オススメを貰っていたのですが、行く前に・・・
    その時もかなり面白いサービスをしていたと記憶しています。

    弁当かぁ。ビジュアルを見てみたいですね!
    ”本物の杏仁豆腐”って前に根岸のサーフ屋か家具屋かの脇で売ってたよなぁ。
    あれとも関係あるのかしら?

  7. あ、サーフ屋の横にいたの同じ人です。
    他にも関内のランチバイキングを委託でやっていたり…。
    つまり私らはあの人が3回転々と場所を渡り歩くのを見てるのですよ…。

    とうとう自宅前進出(でも、今までで一番うまくいってそう)とあっては応援せざるをえないのです!

    よかったら今度メール宛に写真送りますね~。

  8. >ikechiさん
    やっぱそうなのか!
    そちらも気にしつつ買えなかったんだよなぁ。
    ともあれ、腰が落ち着いて繁盛するとイイですね!
    ビジュアル、楽しみ!おヒマなときでいいので!

タイトルとURLをコピーしました