本牧の「白馬家煎餅店」で甘、辛、ごま

スポンサーリンク

本牧町の住宅街にある煎餅店さん。

横浜にも意外とおせんべい屋さんが残ってるなぁと思って、
いろいろ検索してた時にひっかかったお店。

大通りや商店街からも引っ込んだ場所にあるので、
全然、気が付かなかったわ。

考えてみれば、もともと本牧神社(仮)があったあたりなので、
参道商売みたいな感じだったのかもしれないね。
屋号もそんな感じだしな。

現在ではご近所相手のユルいご商売なのかも。

店頭に動きはなく、中に入って大声かけても、
誰一人も出てこないという状況が2度ほどあって、
あれ、私以外の住民が神隠しにあっちゃったのかな?って思ったほどよ。

ここがデトロイトなら、丸ごと略奪されてるレベルだぜ!

そんなこんなで出なおして、出なおして、
3度目にしてやっと上品な奥様にお会いすることが出来ました。

商品はしょうゆ、砂糖、ゴマの3種類のみという潔さ。

それほど期待していなかったのですが、

おいしいです。うふふ。

特にバリリリン!ザクンザクンという、歯ごたえが実に心地よくて、
巷で売ってるものとは一味違う仕上がりじゃん。

あれ、もしかしたら、けっこうな名店なのかも・・・

お味はシンプルな醤油味が一番好きだな!

おせんべい好きの方はぜひお試しあれ。

コメント一覧

  1. >ここがデトロイトなら、丸ごと略奪されてるレベルだぜ!
    わははw
    9日の午後に近くへ行く用事があるので行ってみまーす。

  2. >伊藤さん
    無事にゲットできるかな??

  3. ゲットできましたw 別記事の来々軒、数十年その概観は目にしていましたが、管理人さんのブログで初めて店内の様子を知りました。お疲れさまでした。

  4. >伊藤さん
    最近はけっこうマイナーなローカル店でも、
    メニューとか、料理の写真を確認できるようになったので、
    ビビリな私もチャレンジすることができるようになってます。
    ネット様様です。

タイトルとURLをコピーしました