【閉店】本牧・西ノ谷町の「カフェ ボスコヨーロ」でランチセット

スポンサーリンク

西ノ谷町にあるカフェ。

山手駅から裏道をずっと走ってきたら、小脇にふと現れたんだわ。
いやぁオープンしてたのに気が付かなったな。

小さなお店はお母さんと娘さんでやってるみたい。

木こり風ということで、
ウッディな店内は、家庭的で温かみのある雰囲気。

メニューはそれほど多くなはなくて、
手作りのお菓子に、ガレット、サンドなどの軽食が数品ずつ。

一通りいただけそうだったので、ランチセットにしました。

昼食後の一服に、もう一度ランチセットを頼むのはデブならではだよね!

セットのミニスープはクラムチャウダー。

彩りの良いサラダはミニというには立派なサイズで、
野菜不足には嬉しいですね。

ガレットはポッテリとした焼きあがり。

チーズがたっぷり入っており、
サイズのわりに食べごたえのある一品です。

お好みで醤油が添えられてますが、
確かに基本マイルドなお味ではありますが、
そば粉だし、目玉焼きに醤油をかける民族だし、
合わないことはないんですけど、けど、けど。

やっぱし、他の部分で塩っけを探ってほしいかなと思います。

ミニデザートは手作り感のあるフルーツケーキ。

サイフォンで淹れてくれるコーヒーは
フルボディでなかなかおいしいですよ。

コメント一覧

  1. 閉店したみたいです。この通りから本牧通りにでる角にある外から全く中の様子がうかがえない名前のない喫茶店に行ってみて欲しいです。

  2. ↑ごめんなさい、上の名前のない喫茶店、レポートにある「珈琲松」だったみたいです。名前あったんですね(^^ゞ

  3. >tapiocaさん
    ご自宅っぽかったので、
    ぼちぼちでも良かったと思うのですが、残念ですね。

    「珈琲松」はめちゃくちゃカッコ良い。
    私はなかなか開いてるタイミングに通りがかれない幻のお店です。

タイトルとURLをコピーしました