本牧の「本牧もつ煮食堂 ガッツ」でもつ煮定食

スポンサーリンク

港湾B級グルメのメッカ、マリンハイツのもつ煮食堂。

ナポリタンで売り出している「パンチ」の姉妹店なんだそうです。

お店は「パンチ」のすぐ裏手。通りには面しておらず、一度ハイツ内に入る必要があるからか、お昼のメインタイムでも、お客さんの取っ付きは芳しくない状況でしたね。

店内はコの字のカウンター構造。パンチのお姉さん方がこっちのお店もケアしてる様子でした。

基本のもつ煮定食です。

スキレットで個別に温められたもつ煮は、たっぷり入って、食べごたえがありますね。

それに対する白飯も、スノーピークのシェラカップへ山盛りでよそってくれるサービス。私は少なめでお願いして、これだもんな。ガッツリ系であることは間違いないと思います。

お味は醤油ベースでわりとすっきりな仕上がりです。メニューには他にカレーやチリ味などのバリエーションや各種トッピングもあるから、ベースとしてクセなく作ってあるのかな。

でも、この場所柄もあるし、単体で延々食い続けられるバランスよか、思わず、飯で受け止めたくなるくらい、こってりゲスくしてしまってもいいんじゃないかなとも思います。

なお、卓上ににんにくやコチュジャンがあるので、お好みでブーストすることも可能。

マリンハイツのもつ煮定食なんて、いかにもそれっぽいと思うので、今後、より一層のガッツを見せてほしいな。

コメント一覧

  1. ありがとうございます
    本牧マリンハイツは、知らなかったので、情報ありがとうございます

  2. >ぴーさんさん
    マリンハイツはアクセス悪いんだよね。

  3. アクセスはあまりよくなさそうですね

    今週末は、アパホテルみなとみらいが開業
    南部市場も、オープンと忙しいですね

    綱島の俺のベーカリーいきましたが、武蔵小杉で焼いて持ってきてました

  4. >ぴーさんさん
    アパホテル、ギラギラでしたね。
    ビュッフェはそこそこ良さそうに見えましたので、落ち着いた頃に寄ってみるかな。

タイトルとURLをコピーしました