ホームズ新山下の「ニトリダイニング みんなのグリル」でチキングラタン

スポンサーリンク

ホームズのフードコートにできた洋食コーナー。

ニトリがファミレスに進出ということで、ちょっと前に話題になってましたよね。

先の経営統合により、家具やホーム&キッチンの商品棚がじわじわとニトリ化してきているホームズです。

正直あんま嬉しくないんだよなぁ。ニトリの商品が欲しければ磯子やMMにお店がありますし、ホームセンターには別の選択肢というか、パクる前のオリジナル商品を並べてほしいなと思うのです。

そして、フードコートにもニトリ化の波がやってきました。

グリルやカレー等を安価に提供するお店。目標としては、品数を絞ったサイゼなのでしょうけれど、実際はミニガストって感じかな? 

また、ほんの若干ではありますが、創業地である北海道みを漂わせもします。いやいや、むしろ縁が深いのは中国だろって思いますけれど。

看板料理は手堅きチキングリル。

もも肉をドンと1枚焼いて、お値頃価格での提供です。

ソースはコーナーにあるものをお好みでかける式。これがペラくてしょっぱいので、せっかく食べごたえのあるチキンに対して、ちょっともったいない気がしますね。ソースの種類も2,3あってもいいのかもね。

これにライスやカップスープをつけるセットもあるのですが、カレーなどの単品ともさして変わらん値段なので、お父さんはサイゼ的胸躍るダブル注文も可能です。

ということで、もう一つの店推しである、おいしそうな焼き目のついたチキングラタン。

具は角切りのチキン片とマカロニのみの潔さ。ソースはもっそり粘度があって、お腹にたまりますが、決して重たくはありません。乳風味は控えめで、ほんのりなチーズ味は感じます。

うん、どちらか一つだけ選ぶならば、グラタンかな。最近めっきり寒ぃし。

コメント一覧

  1. ニトリでは、何もない新横浜にできるのを期待したのですが、新山下が先でしたね。
    もう少し高価格というかIKEAのレストランみたいにお酒が楽しめるメニューあると、気が大きくなって無駄にデカいもの買うかもしれませんよ(笑)

  2. >ぴーさんさん
    まさかフードコートの小さなスペースに入るとは思いませんでしたね。
    色々模索しているのでしょう。

  3. ニトリ臭い安物が嫌だからDIYするのです。
    工具や材料売り場を減らすという愚策だけはしてほしくないですね。

  4. >カンパリさん
    私もDIYで、狭い自宅に棚とかつけまくりたい。

タイトルとURLをコピーしました