最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

磯子の「スリーペンギンズ コーヒー&ロースター」でガトーショコラ

スポンサーリンク

滝頭のバス基地の向かいにある自家焙煎コーヒー店。

金沢方面からチャリチャリ帰ってくると、
お茶するのにちょうど良い場所にあるんだよね。

滝頭らしからぬ気の利いたお店で、
センス良い店内に聞こえるのはジャズと時計のカチコチ。

他に誰もいないのに、思わずささやき声で注文してしまうような落ち着いた雰囲気です。

さて、今回は私が好きな芹が谷「アニス」のお菓子が、
こちらでも扱われているという噂を風に聞き、覗いてみたのですよ。

はるばる買いに行かなくて済むじゃん!と喜んだのですが、結局見当たらず、
代わりに八幡橋の「クッキー専門店」のもんが置いてありました。

とりあえず、水分補給はしようと水出しアイスコーヒーをオーダー。

これが染み渡るようにおいしかった。

コーヒー専科で、サイドメニューは少ないお店です。

ガトーショコラはむっちりほぼチョコだね。

クルミのコクとほのかなお酒の香り。
キューブ状に切っておいてくれるのでつまみやすいね。 

コメント一覧

  1. とらがり より:

    スリーペンギンの近所にケーキ屋さんが出来てましたね

    • 管理人 より:

      >とらがりさん
      何度かチャレンジしてるのですが、ソッコーで売り切ってしまうのか、お店が開いてるのも見たことがありません。

  2. とらがり より:

    今日行ってきました。
    11時オープンでオープン前から10人くらい並んでましたね
    品数が少ないから早く行かないとダメな感じですね

  3. とらがり より:

    ショートを頂いたけど僕的には並んでまでして食べたいか?と言われると、そこまででは…
    ただ、焼きたての焼菓子(マロンクリームケーキ)の量り売りの商品は美味しいと思いました
    次回は焼きたてカステラの量り売りがあるので それは食べてみたいですね

    • 管理人 より:

      >とらがりさん
      焼きたてカステラと言うパワーワード!
      落ち着いてからと思っていましたが、全然落ち着かないんだな。

  4. とらがり より:

    水木日、祝日がお休みですからね(^_^;)
    作り置きの品が少ないからお勤め人はなかなか難しいかもしれません
    月、火辺りだと空いてるんじゃないかな?
    焼きたてシリーズはスケジュールが決まってますのでお店前のカレンダーを見てくださいw

    • 管理人 より:

      >とらがりさん
      ハードル高いなぁ。
      いずれ縁があったらですね。

タイトルとURLをコピーしました