根岸の「カフェ ハンズ」でトーストセット

不動下の交差点とこにある珈琲店。

なかなか寄れないんだけど、大好きなお店です。

着座した汗だくのデブへ、
メニューとともに団扇がスッと差し入れられるこの優しさ!

開店してから何年もたつんだけど、
相変わらず、清潔で気持ちの良い店内で、
マスターの丁寧な仕事を味わえます。

トーストセットをアイスコーヒーで頼みました。

失念しちゃったんだけど豆は日替わりです。
一本調子でなく、味わう中で様々な表情を見つけることのできる美味しいコーヒー。

軽食にはデブ好みのピザトーストやらもありますが、
やはり、ここはシンプルなバタートーストが良いのです。

なんてことないもんですが、
家だとバターを「つけすぎよ!」と咎められたり、
室温に戻さず、無理やり固まりを押し付けて、ボッコボコになったり、
しみったれたトーストにしかならないもん!

サクっと頃合いに炙られ、じゅわっとしみるバター!
美味しいコーヒーと一緒に、お店でいただくのが最良ですよ。

コメント

  1. にここ より:

    我が家では密かに「恰幅さん」と呼ばせていただきつつ、いつも楽しく拝読しています。
    「カフェ ハンズ」さん、いいお店ですよね。
    コーヒーも美味しいし、マスターご夫妻の醸し出す穏やかな空気感がとても好ましいです。
    割と近所に住んでいるので、ときどきお邪魔するのですが、何を隠そう、このお店を知ったのは恰幅さんのブログのおかげです!
    5月9日~31日まで、開店9周年感謝フェアをやっているようですよ。

  2. 管理人 より:

    >にここさん
    山の向こうなので、なかなか寄れないのですが、とても良いお店ですよね。
    9周年感謝フェア、内容が気になるな!!