磯子の「小島家」でうな丼、唐揚げ定食

浜マーケットの入り口にあるうなぎ屋さん。

戦後の闇市から始まったという浜マーケット。
他の衰退商店街と同様に市電華やかなりし頃の残り香ですね。

こちらのお店も以前はマーケット内で営業していました。
しかし、放火による火災を機に、新たなお店を構えたような経緯です。

そのまま閉店しなかったということは、それなりに体力があった、つまりは地域住民の支持が篤いお店という証明でもありますよ。

昼時はお得なランチを目当てに集うお客さんで盛況です。

ランチ価格のうな丼。

昨今の価格高騰を背景に、ここまで乗せてくれれば十二分でありましょう!

しかし、デブ的に推したいのは唐揚げなのよ!
横浜市内最強の唐揚げ定食はこの「小島家」だと思います。

まずは、この完璧にゴージャスな布陣を伏して拝むべし!

たっぷり盛られたメインだけでもすでに高評価確定!

もちろん旨いのです!カリッと柔らか!
元々、うなぎと一緒に焼き鳥なんかも扱っているお店なので、鶏の扱いはお手の物。

そこへダメ押しで春巻が付いて、更にこの立派すぎる自家製漬物盛り合わせはどうだ!

さらにご飯はおかわり自由!
おかわり対応として、生卵までつけちゃう!
細かいとこでは殻入れに困らないように器は二枚もついてる!

このサービスたるや!!!

興奮で、やたらビックリマークを踊らせてしまいましたが、
サンキュー フォー 小島家 フォーエバー

カスタムフィールド
レクタン大
レクタン大

コメント

  1. ヨスケ より:

    小島屋でうなぎ弁当をテイクアウトする時、ご飯大盛りを頼んでも値段は同じで、満足度が高いです。もちろん、美味しい漬物も、お吸い物の素と一緒に付いてきます。
    良心的な値段なので、うなぎが食べたい時はここです。

  2. てっつん より:

    小島屋さんでのテイクアウトで表立って載せてない献立が「親子丼」=「丸親子」です。
    常連さんだけが注文してると思われます。
    ご飯の量、上に乗っかっている鶏肉&卵の量はとんでもないです。
    これで500円ワンコインですから、恐れ入った感がビシバシです。
    味も良いし常人なら一個食い終わるとしばらくは動けない満腹感です(管理人さんは分かりませんが…)

    ぜひ一度お試しあれ!

  3. 管理人 より:

    >ヨスケさん
    うなぎはご飯を山盛りで食べたいから、お弁当ではなく、蒲焼きのみを買って帰ることが多いのですが、そうか、小島屋はそこまで対応してくれるのか。

  4. 管理人 より:

    >てっつんさん
    親子丼!
    色々食べてみたいなぁと思いつつも、強力なうなぎとからあげから離れられない悩み。
    やはり他メニューもただならぬ気配だったのか。