磯子の「レストラン シン」でハンバーグ(日本風)他

スポンサーリンク

市電保存館のすぐそばにある洋食屋さん。
岡村に向かうバス通りに面しているんだけどひっそり佇むイメージ。

パトロール中に偶然見つけて、タレコミもいただいていたんだけど、
なにせ近くに強豪がそびえているので、なかなか行く機会がなかったのよ。

080711-028

お店の中はシンプルで清潔感があるの。
お客さんはやっぱり近所の常連の方が中心みたいだね。
あたりも騒がしくはないから、落ち着いた雰囲気でお食事できるよ。

ランチは日替わりメニューの他、
夜のメニューがお得値で味わえるようになっているみたい。
いや~、選択肢が多くて迷っちゃうな。

090417-009

目に付いたのが、日本風と書かれたハンバーグ。
ここのオリジナルっぽいんだけど、いわゆる和風じゃないの。
白味噌?ゴマ?ベースの白濁ソースでバターかな?
とにかく秘密のソースにコクがあっておいしいんだわ。

バーグ自体はやや小ぶりなんだけど、
肉の香りが良くって、これは市内でも有数のハンバーグだと思うぜ!

090417-005

この日の日替わりは海老と帆立のグラタン。
マカロニではなくて、具のみの正統派だから、別にご飯がつく。
なんかこのお店、ちょっと折り目正しい感じがしない?

マッタリというより、さらりと優しいお味のベシャメルソースだわ。

090417-007

ミックスフライは海老、帆立、魚。
タルタルの他にワインぽいソースもついてるの。
カラリと軽く揚がっているよ。

090417-013

追加で自家製のデザートもある!
おいしく出来ているレモンとマンゴーのムース。
ザ・抹茶!って感じの抹茶ババロア。
シン風ヨーグルトは程よい甘味がついてるね。

全般的に上品な仕上がりで、
女性が喜びそうな優しい洋食がいただけるお店だよ。

そうか、こういうお店もあったのか・・・
秘境、磯子・・・奥深いな・・・

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました