【閉店】磯子の「小島家」のから揚げ定食

スポンサーリンク

浜マーケットの入り口にあるうなぎ屋さん。

うな丼の陰に隠れた注目ランチがあるという、
浜でオリファンさん、いその爺さんのタレコミを受けて急行したよ!

090804-005

新しくなったお店に入るのは初めてだ~
実にお店の半分が厨房なのか!
やはり、お持ち帰りメインのお店なんだね~

それっぽい風格こそ無くなったけど、相変わらず気さくで良い感じのお店よ。
ヲバちゃんも、相変わらずペットボトルから直のお茶やらを良く気遣ってくれるの。

お昼時はほぼ満席の繁盛ぶり。
禁煙だったらもっと良いんだけどな~

ランチはうな丼の他、鳥系のメニューがいくつかアリ。
夜でも同じく頼めるけど、ほんの少し安くなってるのかな。

そもそも鶏のお惣菜も扱っているんだから、全然不思議じゃないんだけど、
うなぎ様の誘惑に勝てず、ついぞ頼んだことがなかったのよ!

090804-001

出てきた!からあげ山が!
ががっっ!!うっそーん、こんなになのか??

からあげは塩中心のシンプルな味付け。
高級地鶏のかみ締める旨みって感じではなく、
若鶏らしいフレッシュ、柔らか、ジューシィーなタイプだね。

若干、油がテラってるけど、揚げたてだもの!
いや、これだけ盛られたら文句が出ようも無いでしょ!
更に追い討ちの揚物として春巻までついてくるんだぜ!
不満があるやつがいたら、私が鉄拳を食らわせてやるっ!

ご飯はエブリタイム大盛サービス中でうれしいわ。
これは普通盛りなんだけど、大茶碗にタップリなんだもん。
生卵がメチャうれしいよね!!

あっさりのお吸い物。
自家製おしんこもうなぎ同様に豪華でいいね!

周りを注意して見てたら、地場のリーマンとかは、
必ずしもうな丼食ってなくて、こういうフライ系定食ものも人気みたい。

だろうなぁ~!!
ガッツリから揚げたい時はオススメだぜ!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました