磯子の「日清オイリオ 横浜磯子春まつり」

スポンサーリンク

日清オイリオの横浜磯子事業所で行われる恒例のお祭りです。

一応、折り込み広告等で告知はされますが、ド派手に集客するものでもなく、近隣エリアへの地域貢献と謝恩の目的だと思われます。

工場は磯子駅から産業道路を挟んですぐ裏手なので、徒歩でもアクセスしやすい会場といえます。ただ、買って帰るものが油なので、お車での来場が基本となるでしょうね。

広い中庭がメイン会場。

テントには地域団体等もいろいろ出展しており、「てんや」や「ケンタッキー」など油っぽいお食事の出張販売も楽しめます。

社屋の中でも展示やクイズなどが開催されておりますよ。中でも一番人気はお土産付きの食用油講座なのですが、これは抽選の倍率も高くて、私は当たったことがありません。

ステージではダンスやちびっこ向けのヒーローショー。

小規模な植木市も開催されます。若干の野菜を売ってるブースも。

皆さんのお目当てはもちろん物販です。

私の場合、自転車で担いでこなければならないのが辛いところですが、大きなリュックに入るだけを詰めて帰ってきました。

日進オイリオの商品だけでなく、関連会社が扱う海外品も含めた各種食品も販売されていますよ。値段は安いですが、それほど多くの種類はありません。

ちなみに今回の収穫の目玉は定価6200円というオリーブオイルです。75%OFF!!

この他、私が買わなかったジャンルとしては洗剤、お豆腐、業務用のチョコレートかな。あとは即席麺を箱で買っていくお客さんも目立ちました。

ちなみに目下、腰が痛いです。

コメント一覧

  1. こういうイベントできる、食品けいのメーカーはいいですね。

  2. >ぴーさんさん
    食品工場祭りを巡ってみたいです。
    タカナシとか、山パン、フジパン、森永。雪印のチーズ工場は・・・もう無くなっちゃたのか!!

タイトルとURLをコピーしました