最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

根岸の「ショートケーキ・ショートケーキ」で日替わりパフェ

スポンサーリンク

下町のバス停前にあるパティスリーカフェ。

パティシエールのお姉さんが一人でがんばってるお店です。

立地も立地だし、ごく普通の住宅にしか見えないよね。開店に気がつかず、車で通り過ぎてる方も多いのではないかと思います。

でも、甘い物好きの皆さんは是非覗いてみてほしいお店なのよ。

生菓子と焼き菓子の販売の他、店内で本気のイートインメニューをいただくことも可能。

当初は高級レストランばりのデセールにびっくらこきましたが、その後、メニューはケーキセットとパフェセットの2本柱に落ち着いたようです。

ケーキセットのティラミスです。

芸術的よね。お味もおいしいですよ。

ここへさらにクッキーアイスやマカロンアイスなんかを追加することもできるみたい。

Caさんとこで見たパフェのルックスが衝撃的だったので、今回はそれを目当てにやってきたんだぜ!

グラスの上にケーキがドーン!!

かつて、某コージーコーナーにもこんな豪力パフェがあったことが思い出されますが、強いインパクトを放ちながら、ルックスもお味もちゃんと整って、枠外にはみ出していなとこはさすがです。

パフェの内容は日替わりとのこと。今回は北海道のいちごが美味しくなっているってことで、看板のショートケーキが乗っていました。このピッとした仕上がりが美しいよね。支えるのは、香ばしいピスタチオのクリーム、なめらかないちごのアイスにフローズンレアチーズ。

一方で、お値段は繁華街並だから、ロケーションとのギャップは否めないんだよな。

ただ、食べてみたらその価値は十分にあると分かるんじゃなかろうか。パフェなんて、ケーキ2つ3つ分の食べごたえがあるリッチメニューだから、糖デブも黙ってひたすら楽しめますぜ。

おすすめです。

コメント一覧

  1. とらがり より:

    根岸のケーキ屋さんはクリーム美味しいんですよね
    ケーキのバリエーションも増え、お客も増えてます
    来週10/20は一周年記念だそうですよ
    長く続いて欲しいです

    • 管理人 より:

      >とらがりさん
      良きお店なので、無理のない程度に、たくさんのお客さんが来てくれるといいですね。
      1周年はなんか企画があるのかしら?

  2. Ca より:

    作っているところを見ていたら、最後にショートケーキを潔くよくのっけて・・・。
    店長の御乱心?って思っちゃいました。
    でも、美味しいんですよね~。
    ジュースもすごいですよね。喉が潤うかどうかは・・・

    • 管理人 より:

      >Caさん
      初めてみた時はびっくりしたでしょうね!
      でも、良いと思う。パーツはどっちも共通なんだからね。

  3. とらがり より:

    今は いちごみるくジュースが人気らしいですよ

  4. Ca より:

    こんなんがあるみたいです。

    Instagram
    • 管理人 より:

      >Caさん
      カウンターにあふれるケーキをぜひ拝みたいところ。
      でも、小さいお店ですし、デブはスペースも食ってしまうから、止めときましょう。

タイトルとURLをコピーしました