中山の「レストラン ぶる」でランチハンバーグコース

区役所近くの大通り沿いにあるハンバーグ店。

角の新鮮組がココイチに・・・
ああ、私の青春・・・

さておき、前に散歩した時に
けっこう繁盛してたので気になってたんだよね。

090901003

お店はアメリカングリル的雰囲気で、
スタッフも総じて若人な感じだね。
お昼時は近くのリーマンやら役人やらがぞろぞろ飯を食ってたわ。

ランチはコロッケとか、テリヤキチキンとかの洋食メニューが中心で、
ウリのハンバーグやステーキはミニコースでしか味わえないらしいの。
手間がかかるということなのか、なんか肩透かしだな。

090901006

炭火で焼き上げたというハンバーグは
俵型を目の前で二つに割って、ジュー!という、
空腹虎的なパフォーマンス。

鉄板がそれほど熱くないから、レアに近い状態でいただく感じかな。
バーグは比較的なめらかな舌触りで、汁っけもあり、おいしい。

ソースは数種類から選べ、これはデミ。まぁまぁ。
増量も出来るけど、デフォだと140gで、やや足んないかな~

090901004

コースにはメキシカン風味のサラダとケチったチープコンソメスープ、
ライスかパンにドリンクとデザートがつく。

090901007

デザートはフレンチトーストなんだけど、こりゃいいね!!
デブを魅了する外観がステキだ!

暖かく柔らかく仕上がったフレンチトーストに
比較的あっさりとしたお味の冷たいバニラアイス。
口内の温度対比が面白くなるよ!

090901005

通常ランチの中からポークジンジャー。
薄いんだか、厚いんだか、中途半端な豚を、
それっぽい濃い味のたまねぎジンジャーソースで絡めてある。

炭であぶってあるからか、なかなか香ばしく、
ご飯が進む仕上がり。

こちらはライスとスープとドリンクがつく。

お味的には総じて悪くないんだけど、
メタボ的にはもうちょいボリューミィな展開を見せてくれるとうれしかったなぁ。
特に通常ランチなんかはチョイさびしいと思うよ。

もっとガッときて欲しいな!

レクタン大