港南台の「ストーヴ」でクリームパン

スポンサーリンク

港南台第一中学校の向かいにあるパン屋さん。

この日、たまたま店頭を通りがかったのです。

閑静な住宅街にある小さなパン屋さん。

ご覧のように、人通りがあるわけでも、派手に押し出しているわけでもないのよ。

しかも、こんな平日の隙間時間だっつーのに、どういうわけか、お客さんが次々吸い込まれていくじゃない! こりゃ私も乗っかってみなきゃならんと覗いてみました。

商品は殊更マニアックな風ではありませんが、どれもぷっくり焼かれていておいしそうなルックス。 すぐに食べられるお惣菜パンや菓子パンを中心に、サンドイッチやペストリー、タルト等のお菓子も揃えております。

対応してくれたお店の方もいかにも誠実そうでさ。きっとパンの仕上がりにも反映されてるんじゃないかなって思います。

左上からミニバタール、レーズンブレッド、メロンパン、トマトパン、クロワッサンドーナツ、クリームパンかな。

メロンパンてさ、持って帰るうちにシナっとしてしまうことも多いよね。こちらのは表面にクリスプなクランブル粒をふりかけることにより、クッキー生地が軟化した後も、それっぽくサクッと食べられますよ。もっとも、すぐ食うに越したことはないんだけどな。

ヘタ付きのトマトパンは、中にドライトマトと2種類のチーズ。ほんのり赤みも見えますが、生地もトマト風味になっています。

実はクロワッサンがすげー旨そうだったのよ。でも、どうせ湿気ちゃうからとクロナッツの方にしました。ただ、ドーナツといっても、揚げてはないんだそうな。

健康的! いや、騙されるな諸君、クロワッサンという時点でバター地獄なんだから! なあんもヘルシーじゃねぇから!

クリームパンは焼きたてだったため、しんなりしぼんでしまいましたが、私はこれが一番好きですね。卵風味のクリームがたっぷりと詰まってて、もうサイコーなのですよ。

ちなみにお店の冷蔵ケースにはプリンも入っててさ、それも、間違いなく旨いと思います。次回は是非試してみよ。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました