港南台の「瑠璃庵」でザッハ

スポンサーリンク

めじろ団地の先にあるケーキ屋さん。

以前に家族が立ち寄って、気に入ったお店があるという話を聞いておりました。

駅前からはちょっと歩く距離ですが、きっとお客さんの多くは車でアクセスするのでしょうね。 店頭に駐車スペースも用意されておりますよ。

しっとり落ち着いた雰囲気のお店は熟練のお父さんお母さんでやってらっしゃるみたい。対応はとても優しいので、ほっこりします。

お菓子は値段も手頃で肩肘張りません。 ショートケーキなどの定番品も見えますが、土台はオーストリア系なのかも。

また、店内にはイートインのスペースがあって、ゆったり一服することが可能です。チャリンコだと生菓子を持って帰るのが難しいので、こうやって中で食べられるのが、本当に助かります。

オススメを聞いてみたところ、この季節ならば定番品がいいだろうということで、ザッハトルテをいただくことに。

みっちり焼かれたケーキにうっすらあんずジャム。シャクッとする感じのチョココーティングがぶ厚くて存在感がありますね。たっぷり乗せてくれたクリームのふんわりとの対比がいい感じなのよ。

ほんのり懐かしみも漂うお味で、ホッとするようなおいしさです。

珈琲も丁寧に淹れてくれますよ。

ケーキ選んでる時に目に入った焼き菓子も、いくつか買ってきました。

どれも真面目に焼けていていい感じですが、やっぱデブ的な一番はエンガディーヌだね! 甘い香りで香ばしくて、どっしりな食べごたえがありますよ。

なかなか良きお店です。港南台に立ち寄ることがあったら、また来よ!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました