中山の「わんどきっちん」で特製たまり醤油から揚げ、トロたまメンチ

スポンサーリンク

緑消防署の向かい側にあるお弁当屋さん。

この日、なんぞ夕飯のおかずになるもんを探してたどり着きました。

どうやら福祉の事業所が運営しているお店みたいで、管理栄養士が監修した特製唐揚げが自慢なんだとか。

夕方の営業開始直後から、近所のオッサンや体育会系などがパラパラ買いに来ておりますね。

注文して出来上がるまでは、ちょいゆっくりなので、店頭の椅子に座りのんびり待ちましょう。

早速、味見をしてみますよ。

いや、デブがはしたないんじゃないの。揚げたてをつまんでみて的なことが書いてあったから! ただ素直なだけですよ!!

小ぶりな唐揚げは、このまま持ち込むと確実に横浜線内の空腹指数を上げてしまう香りを放っております。ほの甘いような下味がしっかりついており、ごはんのおかずになるタイプ。ところどころボルっと食感をもたせた衣をまとって、ややオイリーな仕上がりかな。

そして店頭で写真を見て思わず注文してしまった、半熟卵がトロけ出るメンチ!

ただ、この断面はさすがに不自然か。

お肉もつくねっぽいし、唐揚げ以外は業務品も組み合わせているのかもしれないな。牛肉コロッケも逆に蒸し芋から実直に作ってくれそうな期待を持っていたのですが、普通に甘いやつでした。

となると、魅力はやはり唐揚げ弁当のお得感よ。

うちまで持って帰るのは重てぇなって避けたんだけど、お弁当を買ってしまうのが正解です。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました