大口の「カチャカチャ カフェ」でハッシュドビーフのオムライス他

三菱鉛筆の向かいにあるカフェ。
以前散歩した時に見つけて宿題になってたんだよね。

090421-061

脇にママチャリ数台がベタ付けされている様子から察するに、
近所のママさんたちに人気らしく、この日のお昼もほぼ満席状態。

中はフランス田園風?の家具やら雑貨やらが並び、
大口らしからぬオシャレ空間になっているのよ。
クドいがここは大口だぞ!

090421-062

本気にご飯系を出しているようなので、ランチもいただくことにした。
厨房とか見てると、忙しそうで、まったりやってる感じではないよ。

メニューは毎日数種類用意されているみたいなんだけど、
すでに売り切れもあり、無難なオムライスに落ち着く。

トロッとした卵の上に家庭的なハッシュドビーフとラタトゥイユが乗かっている。
ライスに赤米が混じっていたり、お味的にもルックス的にもカフェ飯って感じだね。

ミニサラダとミニティーゼリー、ドリンクがつく。

090421-065

ケーキもちゃんと自分のところで作っているみたい。
追加したよ。デブにとってティーゼリーはデザートじゃないもん!

イチゴのカスタードロール、変わってるね!!
皮の部分がすごく分厚いの!房総の伝統寿司みたいだ!

皮はシュワッとはんぺんのような(さっきから例えがおかしい)やわらかさ。
糖分はかなり控えめで、あっさりといただける。

コーヒーもしっかり淹れてあっておいしいよ。

ゴッツリした拳骨大の手作りスコーンなんかも安いし、気になったわ。
付近では貴重な存在だろうね。

レクタン大