大口の「irie+ garden&cafe」でレモンクリームクランブル

スポンサーリンク

入江町というのでしょうか?

川と線路に挟まれた三角州のような住宅地の奥のまた奥にある秘境カフェ。

ミサイル超獣さんとこで教わったお店なのですが・・・

いやぁ全然、知らなったよ。

つーか、知りようがないよね!この立地だもん!

路線脇のどん詰まり。
人通りもなにも、住人以外が入り込む余地なんか、
サガミのゴム厚ほども無いような、エクストリームロケーションですよ。

お前ら、地図はしっかり調べていこうな!
途中で嘘だろっ?道、間違ったか?ってすげー不安になるけど気を強く持つんだぞ!

やがて可愛らしいお庭が見えてきたら、
あなたの方向感覚に合格判がバーンと押されます。
カフェの他、草木も販売しているみたいよ。

民家を改装したお店は、
しっとりとした静寂に包まれており、
すっぽりハマり込んでしまうと、かなり落ち着きますね。

カフェは気配り派のお姉さんがやっていて、
ほんのり自然食要素の入ったお店っぽいな。

ランチもあるようですが、お決まりっぽい2、3のお菓子と、
ドリンクも数種に絞られたメニュー構成です。

デブ必殺のスィーツダブルオーダーですが、
綺麗に盛ってくれたため、欲望丸出しの痛々しさは感じられませんね!

つか、むしろ、元々が小さめみたいなので、
ダブルで頼むのがオススメです。結果として正解ですよ。

国産レモンで作ったクランブルは、
初夏にぴったりなサッパリ味。

手前のヌチっと焼かれた酒粕チーズケーキが面白いですよ。

風味付けにちょっと使うのではなく、
むしろ酒粕が主役のバランスなんですね。
ほんのり自然な甘みに柔らかな風味。

コーヒー豆は三茶のお店から取り寄せたものらしいですが、
かなりこだわり有りげで、集中して淹れてくれます。
これもなかなかおいしいじゃん。

たどり着ければ、それなりのリターンが期待できますよ。

コメント一覧

  1. よくぞ辿り着いた勇者よ!
    ドラクエやゼルダの隠しショップレベルのロケーションってリアルに存在するんですね。
    まぁ第二京浜の路地からわりとすんなり入れるんですけど。

    それでもわりとお客さん来るのが面白いところです。

  2. 海側のコマドリも開店時間が限られていてハードル高いですが、雰囲気、お姉さん、スイーツどれもお勧めできます。

  3. >ミサイル超獣さん
    私は大安寺公園の方から向かったのですが、まさにラビリンスでした。
    ママ友のクチコミ力なんでしょうか?
    お客さんがちゃんと来てるのはすごいですね。

  4. >タケさん
    神奈川区もなかなか侮れませんな。

タイトルとURLをコピーしました