大口の「YY Sweets Cafe」でシフォンケーキ盛り合わせ

スポンサーリンク

鶴見区馬場一丁目、スーパー「文化堂」のお向かいにあるカフェ。

以前、西寺尾で営業されていた時に何度か伺ったことがありました。

リタイヤ後の趣味のお店なのかな? お菓子担当の奥さんとコーヒー担当の旦那さん、どちらも優しくて、とても良い雰囲気だったのよ。さらに飲食のクオリティも高く、サービスも満点という実に得難い存在でした。

その後、休業をはさみつつ、鶴見の上末吉に移転して、さらにこの馬場に移ってきたような経緯。どこもすんげーマニアックな立地だから、なかなか訪れる機会がなかったのですが、この間は甘味をあまり嗜まれないはずのミサイル超獣さんが、しっかり通ってレポってくれていましたね。

この日は鶴見からの帰り道に迷った偶然だったのですが、私もやっと辿り着くことが出来ました。

知らずに入ってしまったんだけど、この時はテイクアウト営業の日だったらしく、本来カフェ提供は無かったんだって。

でも、こんな風にもてなしてくれました。シフォンケーキもキャラメル、紅茶、甘夏の3種を盛り合わせにしてくれて、やはりサービスも優しさも健在だなと感じました。

本式の時はさらに豪華に、フルーツやいくつかのお菓子とのプレート提供になるみたいです。

ミサイルさんいわく、お菓子もコーヒーも更に美味しくなっているとのことなので、次回はしっかり事前チェックして伺おうと思います。

今んとこ、週末を中心とした不定期営業みたいだから、訪れる方はブログ等でスケジュールを要確認ね。

コメント一覧

  1. シフォンってそんなに好きなケーキじゃなかったはずなんですが
    ここのはすごく味覚に馴染みます。
    あとコーヒーもたっぷり入れてくれるのが嬉しい。
    自分にとってカフェはこうであって欲しい、を体現したのがこちらなんです。
    なかなか自分の都合とと営業時間が噛み合わなくてあんまり通えてないですけどね。

  2. >ミサイル超獣さん
    私もシフォンケーキはあんまり好きくない派です。
    お菓子系の奥様たちがやたら焼きたがるのが不思議よ。
    味わいが淡い分、ぴっちりハマるものとの差が出やすいのかな?

タイトルとURLをコピーしました