新横浜の「サンマルコ」でオムライス

高島屋フードメゾンに入っている関西チェーンのカレースタンド。

元々、ろくな飲食のない新横浜。
オフィスの動かない週末などは、駅ビル周辺でなんとかやっつけるしかない状況ですよね。

アリーナで大きなイベントがあったりすると、ピークを外して行っても列んでるお店が多いのよ!

そんな時、オススメなのは、比較的目立たないこちらのお店。
すっと入ってすっと食ってこれますよ。

今回もカツカレーが目当てだったのですが、”只今の時間提供できません”的な罠もあるらしく、それならばと、大きく変化球なオムライスにしてみました。

パッと見、ちょっとした洋食屋さんを思わせる上品な仕上がりで、気持ちが高まりますよね。

ソースはカレーとハヤシを選択可能。
どちらもライスのものをそのまま流用してるのだと思います。

ハヤシソースはサラリとしており、牛のよく煮込んだ旨みが出て、普通にイケますよ。

ただ、中身のケチャップライスが、ほんとにうっすらケチャップだけのシンプルなものだったので、チキンライスにしてくれるか、もうちょい粘度のあるソースのほうが良かったかな。

やや、食べたりない感じも残りました。

こちらはエビカレー。
ちなみにこちらのカレーのソースはビーフ、海老、ひき肉、チキンの4系統あるようです。

具はちょぼいですが、やはりシーフードなだしが出て、普通にイケますね。

でも、やっぱ、こちらではカツカレーが最強かな!

カスタムフィールド
オススメ: ★★
レクタン大
レクタン大