新横浜ラーメン博物館の「八ちゃんラーメン」でラーメン

スポンサーリンク

福岡、薬院駅近くにあるラーメン店。

私、恥ずかしながら福岡未踏なんですよ。

美味しいものがいっぱいあるらしいし、なにより美人が多いというのを漏れ聞くところであります。ただ、その表層を舐めるべく3、4泊する場合、食べてる以外はどこに身を置けば良いのか、どんな観光をすれば良いのかが、全く思い浮かばねぇの! 

どなたか、現地に詳しい方がいらっしゃったら、ぜひご教授いただければ助かります。

さて、そんなわけで薬院という場所がどんなとこかはマップでぐりぐりしただけなのですが、福岡駅と天神を両極とする都心エリアの外れ、街並みが一段落し始めるあたりなのかな。

ことさら夜の匂いが漂う場所でも無さそうなのですが、こちらの本店は21時~開店という深夜営業なんだって。取材は基本拒否してて、お店のサイトも無く、支店もこのラー博店が初とのこと。

なるほど。そういうハードル高めのお店を連れてくるあたりが近年のラー博らしさだなぁと感じます。

うわーい、それっぽいもんが来たぞ!

しっかり骨まで溶けたこのゾンビ色。トロリ、膜を張るようなスープですね。

初手から山程の粉こしょうが振られており、お味的にも舌を経ず、直接に男心をぶっ叩いてくるようなジャンキーさが漂いますわ。いかにも飲んだ後に夜中に食う用のチューンに感じるよ。

こう見えてそれほど重くはなく、この昼2杯目だったわけですが、パッキリした極細麺がスルスル入って、替え玉も余裕ってな感じでしたわ。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました