【閉店】洋光台の「みいかじ」でみいかじそば、ジューシー

スポンサーリンク

駅前のスポーツクラブが入ったビルの地下。

以前、散歩してて、気になった沖縄そば屋さんがありましたね。

休日のお昼はけっこう繁盛しているようです。

お店は変に沖縄民芸をアピールしておらず、
むしろ、小奇麗なバーのような印象。

ご家族で経営されているのかな?
厨房のきっちり調理しそうなオジサンと、
優しげなおばさん、気のいい娘さんの盤石な体制。

お店はソバ専科で、メニューも数品に絞られています。

初めてのお店ではなるべくシンプルなものを頼むようにしてるのですが、
我慢できず、2種類のソーキを贅沢に味わえる、みいかじそばをいただいちゃったよ!

丸い薄焼き卵が麺を覆うこのルックス!
現地で食べた「いしぐふー」に似てるかも。

玉子焼自体は珍しいトッピングではないみたいなんだけど、
油を含んだこいつは、ほどよくダシを吸って、なかなか良い相性なんだよね。

ただ、お味は昔ながらの沖縄そばというよりも、
もっと今風に磨かれた進化系の風合い。

麺なんかもボソッとはしないのよ。
コシもあり、ツルンといい食感で、どちらかと言うとラーメンに近い感覚だな。

和ダシのきいたあっさり上品なスープは、
身体に染み渡るようにおいしいから、つい飲み干したくなるよ!
別添の削りぶしを入れるとまた一段リッチに。

やわらかな軟骨ソーキ、骨の旨味の本ソーキ、
どちらも別添で気が利いてるし、イイお味に煮えてるわ!

旨みたっぷりのじゅーしーも最高だ!

マジメに調理されたマジメな一杯。
このお店、文句無しでしょ!

皆さんも是非行ってみるといいよ!

コメント一覧

  1. こちらは2016年12月で閉店だそうです。寂しいです。

  2. >でんでんさん
    うわぁ、もったいないなぁ。
    現地の上位に引けを取らないお味だったのに。

タイトルとURLをコピーしました