馬車道の「アローラ」でミートソースのパスタグラタン

歴博の裏手にあるイタリア料理店。

イタリア食材の輸入会社が直営しているお店ということで、生ハムなんかの盛り合わせがスゲーって噂を聞いていたのよ。その後、飲みどころか、ランチに寄る機会も全然無かったんだよな。

お店は半分地下に潜ったような作り。

この日はまだ時間が早かったからか、それとも関内が不景気だからなのか、お客さんはそれほどでもなく、厨房やスタッフのテンションも終始けだるげでしたわ。

ランチはパスタが中心で、肩肘張らないお値段です。

ランチも前菜はビュッフェ形式で、ハムも1種類ですが食べ放題!

前菜はバランスのとれた内容で、楽しいですね。
ただ、もう一巡お代わりに行きたくなる感じではないかな。単に私が歳をとっただけかもしれないけどね。

そして、一通り味見した所で、頃合い良くメインが運ばれてきます。

今回は追加を払って、お店イチオシという数量限定のパスタグラタンにしてみました。

普段は食べる機会の無いレンコン型穴開きパスタを使っていて、これが面白い食感です。

お味はラザニアみたいな感じかな。
ミートソースとベシャメルソースとチーズが合わさって、コッテリとしたヘビィな食べごたえ。こんなことなら、もっとパンを持ってきておくべきだったな!

うん、普通においしくいただきました。

ただ他のお料理のルックスを覗き見る限りでは、何よりもカジュアルに利用できるのが魅力のお店なのかなという感じもします。

食後にビターなコーヒー。

オプションでミニデザートも足せたけど、止めといたよ。

偉いよ、私!

カスタムフィールド
オススメ: ★★
レクタン大
レクタン大