【閉店】馬車道の「カフェ レジェンド」でハンバーグカレーソース

スポンサーリンク

馬車道の路地にある洋食店。

以前から噂を聞いていて、何度か足を運んだことがあるんだけど、
店が見つからなかったり、好みにメニューじゃなかったり、
なんとなく店頭からオーラを感じなかったりで、
この度、やっとこさの初入店を果たしたよ!

090806-003

中はカウンターのみ。
背の高い椅子だけど、席の間隔は十分。
ランチはほぼ女性客で満員状態なのよ。

お店はホテル出身の初老マスターとおねえちゃんでやってるみたい。
カフェという名前で、本格フレンチをうたってるんだけど、
ランチやアラカルトはむしろ洋食的だね。

090806-008

・・・バカにしてました。
なにがオーラなんだか・・すんません!

旨いじゃんか!ここのハンバーグ!!本物!本物!
一口食べて「むほっ」となったよ!

カレーソースが、たまねぎにニンジンに豆やレーズンまでふんだんに入りまくった
甘くしてくれぃ!といわんばかりのものだったで、好みからは外れているんだけど、
いや、それでもこの満足感だからすごい!

食感もダレて無いし、風味や香辛料の香りも良い感じ。
丁寧にきっちり焼いてある育ちの良いバーグ君ですよ!

付け合せも、ジャガイモのほか、長芋も焼いてあって面白いし、いいね!

090806-005

ます出てくる葉っぱのサラダ。
さっぱりとした野菜の浅漬けは好みによそってね方式。

ちなみにご飯も何も聞かずにデブ盛りだったっす。
気が利くじゃん!ダイエット中だけど!(いつも口だけ)

090806-009

デザートのババロアも良く出来ていて美味しい。
これにデフォで珈琲がつけばいうこと無しなんだけどな。

初めはちょい高いかと思ったランチだけど、
これは十分に値段以上の満足感があるわ。

なかなかの実力店だ。
他のお料理も是非、是非試してみたいなぁ~!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました