スポンサーリンク

馬車道の「グリルエス」でオムライス、ハヤシライス

馬車道の脇にある洋食店です。

在勤の方はみんな知っていると思いますが、パッと見は、あんまり目立たないお店なんですよね。

ステーキを看板にした高級洋食店。 ステーキかぁ・・・もちろん私は食べた事がありません。

ライス系の単品を中心に営業しているお昼ならばかろうじて。ただ、メニューはお決まりだし、特に割引されているわけではないので、周辺の相場よかまだ頭一つ高いのです。

それでも値段以上の満足が約束されているお店。

昔はものすごく混むようなお店ではなかった印象がありました。今や情報化時代ですから、客層も広がったようで、山荘風の店内は大変賑わっておりましたよ。

突き出しのミニサラダ。

後の写真に写りますが、福神漬とらっきょうが出てくるのが、いかにもトラディショナルな洋食屋さんっぽさです。

見てくださいよ! この超立派なオムライスを!

まぁ、デカイ。まぁ、キレイ。

神奈川最高峰は間違いなくこのお店ではないかと思うのです。

一般的に卵を贅沢に使ったと言われる分量は2個ですか? 3個ですか? こちらのオムには4個も使用しているらしく、単にライスをまとめるだけの薄皮ではなく、オムレツ的トロリを内包しているのが好き。こんなの、なかなか無いよ!

中のケチャップライスも実に上品。角切りハムとエビとマッシュルームとサラリ炒めてあって、良い仕上がりなんですね。やっぱし旨ぇなぁ!!

そして確実に満腹になるこのサイズだからね。もはや、うれしみしか滲まないよね!

もう一つのオシはハヤシライスです。

ランチはオムにハヤシ、そして若干落ちてカレーが、お店の3強でしょう。

これも間違いなく旨い逸品なのよ!

私の安カメラでは満足に捉えられませんが 、じっくりと煮込まれ、コッテリ旨味が凝縮したこの真っ黒を、ぜひ見てほしい!溺れてほしい!

いたずらに濃厚なだけでなく、程よいワイン感でもって、決して重苦しくはならないバランスを保ってるのがいいところ。まさに高級洋食店の王道といった感じでおいしいのです。

概ね見掛け倒しな横浜の街にもこういう身のあるお店がちゃんと存在するのです。

コメント一覧

  1. グリルエスは銘店ですよね
    僕も伺うとオムライス頂いちゃいます♪

タイトルとURLをコピーしました