横浜市役所の「マリンブルー」でモーニングセット

スポンサーリンク

3Fのロビーに入る、ふれあいショップ。

この日は朝っぱらから市役所へ。

あんだけ外出自粛促を促しておいて、くだらねぇ用件で足を運ばせるなよって思うのです。でも、新しい役所の様子も覗いておきたいし、まぁ許そう。愛とは、人を信じ、待ち、許すことだって、スクールウォーズでも言ってたから!

さて、用件をやっつける前にまずは一服ということで、受付脇のこちらのお店を利用しました。

障害者の就業支援のお店なんだってさ。

大きな窓からはリバーサイドの風景が望める気持ちの良い環境です。ただ、真正面のワシントンホテルを拝んでみても、あんま嬉しかねぇわな。

こちらでははまぽーくのソーセージを使ったホットドックがいただけますよ!

モーニングセットはプレーンドックと、コーヒー紅茶またはサラダという内容。

パンはちゃんと焼いてくれますし、ソーセージもビゥュリュッとして、普通に旨ぇドックだと思います。お値段も手頃だし、良いじゃないか。

この手のカフェでは、今一歩垢抜けない焼き菓子やパンを提供していることが多いですけど、こちらはちょっと小気味よさげ。この他、戸塚の牛乳を使ったソフトクリームなどもあるようですし、カラフルなグラスデザートも気になりましたね。

階下のスタバやフレッシュネスバーガーと比べても、十分選択肢に入るでしょう。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました