馬車道の「馬車道グラヌーズ」で馬車道あいすくりん食パン

スポンサーリンク

「レェ・グラヌーズ」といえば「勝烈庵」の手前で長く営業していたパン屋さん。

近隣ワーカーにファンの多いお店だったんだけど、数年前に経営難で閉店しちゃったんだよね。

それが先ごろ、新たにスポンサーを得て、相生町通りで再出発と相成りました。

新店は流行りの高級食パン専門店なんだってさ。

ぶっちゃけ、つまんないけど、手間を掛けない高収益店を目指して、同じ轍は踏まんとこってことなんだろうね。

主力商品は2種類あり、今回はトーストしておいしいという山形食パンの方をいただきましたよ。

お味は、うん、高級な食パンて感じですが、それほど甘くないのでお食事用にもなりますか。ふんわりと焼かれており、極力厚切りにして食べたい感じです。

ちなみにふわふわな食べ物はカロリーゼロってサンドウィッチマンが言ってたから、いっぱい食べても、たぶん大丈夫。

高級食パンブームも意外に根強く続いております。身の回りに店舗が増えてきましたが、正直、あんま代わり映えがしないというか、このまま複数のお店が並び立てる市場なんかな?

こちらも馬車道ご当地の ”あいすくりん食パン” を謳うならば、名前だけでなく、あいすくりん風味を押し出した商品があってもいいかもね。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました