関内の「横浜スタジアム」でみかん氷、シウマイカレー

横浜公園にあるベイスターズのホームグラウンド。

考えてみれば、地元にプロ野球場があるのは、
とても贅沢なことなのですが、その環境を活かすこともない毎日です。

そもそも、スポーツ観戦にはまるで興味の無い、
ただ食べて、太るだけの私でありますよ。

イベントも含め、中に入るのは超久しぶりで、
売店とかどうなっているのか、ワクワクしながら探検してきました。

うん、

思ったよりも見どころ無かったわ。

売店はもうちょっとがんばってもいいのかな?
5回を過ぎる頃にはけっこう売り切れが目立って機会損失じゃん。

もっとも、人気が出てきた最近だからそう言えるのかもしれんけど。

目立ったのが「崎陽軒」の存在。

内野外野の両翼に計4店舗を展開して、
球場内の飲食を制圧しています。

さすがのナンバーワンブランドということで、
けっこう長い行列が出来てますよ。

おつまみになるシウマイや点心の他、
炒飯や焼きそばなどの中華ご飯類も販売。

推しはやはりシウマイが入ったカレーでしょうか?

サイズとしては控えめですが、
ルーはけっこうコッテリヘビーで、
独特の野味溢れる風味があります。

シウマイはなるほど、具として違和感ないけど、
特に入れる必要もないよな!

やはり駅でシウマイ弁当を買って持ちこ・・・

「ハーベスト」ではまぐろカツカレー。
三崎の「くろば亭」監修とのこと。

サラリとしたカレーはスパイシーで、
この手の売店で売られる業務用とはちょい違う味わい。
けっこうイケますが、狭い席で食べるのはちょい危険かな。

まぐろカツはちょぼいので、むしろメンチにしとけ!

ハマスタ名物のみかん氷。

かき氷に缶詰未完をぶっかけた昭和な食べ物です。
これって、ルーツはどこにあるんだろうね?

特定の店舗ではなく、売店街の各所で売られており、
値段も統一みたいですね。

思ったよりも大ぶりなカップにたっぷり盛られており、なかなか良いじゃない。
夏場には嬉しい一品になりそうです。

ただ、小雨降る梅雨の夜には完食きつかったよ!

欲を言えば、ミカンもキンキンに冷やしてくれると最高なんだけどね。

レクタン大

コメント

  1. 匿名 より:

    夏になるとハマスタ周りの横浜公園で
    大型ビジョンで野球を放映しつつ沢山の出店が出て、持ち込み自由・席料無料のビアガーデンになって土日なんかは野球開始前にステージイベントなんかもありますのでお暇な時にどうぞ
    あとベイスターズ主催のB食祭イベントも9/18・19・22・23に行なわれますのでぜひぜひ

  2. 管理人 より:

    >匿名さん
    あれって持ち込み自由なんだ!
    経営変わってから、本当に頑張って工夫していて、
    門外漢が覗きに行っても、すごく楽しいです。
    ファンクラブ来年も継続しちゃいそう。

  3. アリーマ より:

    ななな、なんと!
    思わずわが目を疑いました。
    このサイトでこの情景を目にする日がくるとはっ・・・!

    ある時ふと気づいたら、ほとんど我が「巣」と化していたハマスタ。
    他の球場と違って、試合後の移動動線がばらけるので、割合スムースに帰路につけるし、関内駅前でアクセス抜群という立地条件がここの最大の魅力です!

    でね、ハマスタでは「なるべくものを食わない」が正解ですよ。

    夏のミカン氷は、あのショボショボなラインアップの中でも許せるものだけど、ひとたび暑くなると1イニングは棒に振らぬと買えない大行列。もっとあちこちで売ってほしいです。

    ホットドッグはまあ許すか・・・(ううむ)、て感じで、とりあえず次に来るのが強いて言うなら端の固まった「ドミノピザ」だったり。

    選手プロデュース系は、買うと絶対ムカツクので、この数年もう手を出していません。

    ちなみにハマスタの楽しみとして、気に行ったビアガールを贔屓にする、という通な楽しみがあるようです。あれ、売上制なんですよ。
    ギャル系のアサヒとか、清楚系のサッポロとか。
    次回は是非ビール売りのお姉さんにも注目してね♪

  4. 管理人 より:

    >アリーマさん
    DeNAが上手くやっているので、
    もう超マシになっていくんだろうとは思いますが、
    根本的な改善は夢の横浜ドームに持ち越しでしょうか。
    私は野球音痴なのでビール娘ばっかり見ていましたが、
    横浜はちょい庶民的で、ルックスはもう一歩ほしいとこ。
    おのののかちゃんくらいなら、飲めないビールを無理にでも買ってしまうのに!