関内の「ファイヤーバーグ」でハンバーグとカレーの 欲張りセット

不老町にできたハンバーグ店。

がんつさん、開店情報サンキュー!

どんなお店ができるのか楽しみにしていたんだけど、
なんと札幌周辺に出店するローカルチェーンみたいなんだよ。

オープンしたての珍しさでもって、
お客さんは次々やってくるんだけど、
ファミレスをやるにはちょっと狭いスペースだし、
ホールの店員も足りなくて、まだまだうまく回り出していない様子。

メニューはハンバーグとカレーの2本柱に
各種トッピングのバリエーションて感じかな。

初めてなので、どっちも味見したいなと思い欲張りセットをオーダー。

ハンバーグメニューは定食形式での提供がデフォですが、
いくらか足すことで、ご飯はカレーに、味噌汁がミニサラダになるみたい。

これは並盛りだけど、ご飯の大盛りは無料で、
おかわりも一回までセルフでよそえるとのことです。

ハンバーグはヘラっと薄焼きの150g。

ファミレスのそれから大きくは外れませんが
比較的ソフトな焼き上がりで汁っけも十分。
ちゃんとアツアツだし、若干の手作りテイストを感じなくもありません。

ソースは卓上の甘辛醤油味のものを自分でかけるみたいです。

カレーに関してはありがちな欧風をベースに、
ふんわりとスパイスの独自色が香る食べ飽きない風合い。

うん、悪くはないです。
ローカルチェーンの物珍しさは味わえるかな。

レクタン大

コメント

  1. がんつ より:

    ども、こんにちは!

    自分も遅ればせながら行ってきました。
    北海道という事で若干びっくりドンキー系の形と味でしょうか。
    意外にサッパリ食べられて食後に胃がもたれなかったのが良かった。

    オペレーションがまだまだという感じでしたが普段使いができそうです。

  2. 管理人 より:

    >がんつさん
    すごく印象には残るわけではありませんが、
    地味に悪くない感じではありますよね。